退会ユーザ @*******
09/02/28 13:24

Re: チェッドウッドについての質問

L.A.は、安全で素敵な場所がたくさんあります。でも、世界有数の大都市だから、恐ろしいところや不衛生なところも残念だけどあります。このホテルは通称 Skid Row って言われる、治安が悪く、不衛生な場所にあります。数年前から、L.A.の市長さんが強力にこの地区の改善を進めていますが、旅行者の皆さんが安心して訪れることができるほどは改善していません。

3rd通り沿いのひどい商店街を少し綺麗に改装したりしているけど、それでもまだまだ「素敵な場所」というにはほど遠いです。

旅行者の皆さんが知らない場所を訪れるとき、「自分が持っているイメージ」と「現実の状況」が一致すれば、「あー、思ったとおりだった。よかった。」と思うでしょ。

でも、他の人から情報をもらって「こんな感じかな?」ってイメージしていたものが、「現実」と大きくかけ離れていると、「あー!だまされた!」ってことになってしまいます。

「とても安くてお徳ですよ」と言われて言ってみたら「こんなにヒドイって知ってたら、もう少しお金をかけても良い場所を選んだのに!」とか。

逆に「これくらいお金をかけないと安全は買えませんよ」と言われて高いホテルに泊まってみて、周りを歩いてみたら「こんなに高いホテルじゃなくても、2-3割安いホテルでも十分だったね、、、。」なんてことは良くあります。

このホテルは低料金が魅力ですけど、その低料金なりのホテルの立地条件だと思います。ですから、このホテルの周りの状況をイメージして、「料金」と「自分が我慢できるホテルの状況」を「はかり」に架けて、泊まるかどうか決めると良いと思います。

ホテルのまわりはこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=oS6ar1aJIYM&feature=related

若い男性の一人旅で「低料金が最優先」っていう人には O.K. だと思うけど、「L.A.を満喫したい!」っていう女性にはあまりお勧めできないと思います。

(アメリカで「これはお買い得」っていうものは無い気がします。どれも「料金相応」っていう感じがします。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント