09/02/28 13:16

旅行者の常識

PP&Mさん、間違いの訂正、ごくろうさまです!!!
この言葉は、何度か旅行に出掛けた者には、なんども出くわす単語で、
ハーフボード、は2食付き。 フルボードは3食付き。 ですよね。

さて、常識的なことは良いとして、
トビ主さんの質問「dinner being the first meal」は、どう理解したらよいのでしょう?

私の推測では(語学に弱いので、知識で無くて推測です。スミマセン!)、
2食付きは、夕食から始めて2食、だから翌朝の朝食まで。
3食付きも、夕食から始めて3食、したがって翌朝の朝食と、翌日の昼食が付く。
いずれも、第一食目は夕食で、朝食や昼食を第一食目には出来ない、
と言う意味ではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/01 09:47

昼食についてはそうだと思います

>いずれも、第一食目は夕食で、朝食や昼食を第一食目には出来ない、

昼食についてはそうだと思います。早く着いて昼食時にチェックインしても最初の食事は夕食からと言うことでしょう。それにお昼を食べにわざわざJH(ユースホステル)に帰って来る人はいないでしょうから、お昼はサンドイッチに果物、飲み物のお弁当を渡されると推測。

朝ご飯を食べるためにその時間にチェックインする人はめったにいないと思いますが(夜行で着いてというのはありか...?)、もしいたとしたらそれもダメということでしょうね。

夕食から起算して2食、あるいは3食という意味なんでしょうね...とここでああでもない、こうでもないと言ってもしかたないし、マインツのJHの例がたとえドイツでも一般的というわけではないでしょうから、具体的に到着時間を告げてJHにメールで照会するのが一番と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/01 10:37

Re: 昼食についてはそうだと思います

そうですね^^
    マインツのJHに、確認してみます。意味がわかったら、またお知らせしま~す!

• いいね! 0
    • コメント 0件