Re: おお、同志よ!!

私も、同じような馬鹿友が見つかって嬉しいです。
でも、馬鹿になれるってナカナカ素晴らしいことですよね。
私の目標は59です。
50の州+どこの州にも属さないワシントンD.C.や、プエルトリコ・ヴァージン諸島・グァム・北マリアナ・米領サモア・パラオ・マイクロネシア・マーシャルの州ではないけど米領を合わせると59になります。
私も同じ州に何度も行ったりしているので、やっと半分の30です。
ここ最近は同じ所にばかり行っているのでゼンゼン増えていませんが、
来月メリーランド州ボルチモアに行く予定ですので、久々に追加できます。
クォーター・コインの件は知りませんでした。
手許にあったコインを見てみましたが、ありますネ!
ニュージャージーとヴァージニアがありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/08 01:07

Re^2: おお、同志よ!!

スペンサーさん、skywalker_7さん こんばんは。

私は「アメリカ50州制覇」ではありませんが、
    「アメリカの全国立公園制覇(現在58ヵ所、たまに増加)」を目指しています。
    この間の夏で、42ヵ所を周りました。

それ以外の場所に単なる観光で行く場合もあるので、skywalker_7さんの数え方に従えば
    「59の州・準州・自治領などの内、30ヵ所達成」ということになります。
    (ワシントンD.C.、ヴァージン諸島、米領サモアを含む。)
    スペンサーさんの条件である『一泊以上した州のみ』を適用すると、3ヵ所減りますが。

50州クォーター・コイン、現在普通に出回っているのは33種類だと思いますが、
    そのうちWisconsinのみ未入手です。
    今年出る残りのKansas, West Virginiaは来年のGWの際になんとか入手したいなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: おお、同志よ!!

今数えたら29州でした。ちなみにアメリカ在住ですが。真ん中と(ノースダゴタ、サウスダゴタ、アイオワ、ネブラスカ、カンサス、オクラホマ)。東海岸南部がごっそり抜けています。