09/02/28 10:01

Re: まさにこれ!? 日本人女性一人旅を狙った犯罪?

良く落ち着いて対応しましたね、感心しました。
私もモスクワの駅で本物の警官から賄賂要求目的と思われるパスポート点検に会い前例を聞いていましたので別室連行は防げました。

具体的に発表されたのは後々の参考になります。スリやにせ警官などの情報は役に立ちます。
私のマドリード街頭でのスリ失敗も典型的な前例を知っていましたので失敗しました。

私は去年8月に息子を騙った俺俺詐欺の電話がかかってきましたが落ちついて声や口調を聞いて偽者と見破りました。
一人暮らしと言う事で一番のターゲットです。

これからも色々な金儲け話も持ち込まれると思いますが、一番は欲をかかない事です。だまされる人は自分にも欠点がある人が多いです。

一人で海外旅行をするとこれからも何が待ち構えているか判りませんので気をつけたいと思います。
私は2チャンネルでは子供に見放された孤独なボケ老人だそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2チャンネルは

EAVOさん、
     2チャンネルは、たまに鋭いとか、そんな昔のやり取りよく覚えているな(検索してくるな)
    と思うことはありますけど、その他は、ほとんどが憶測だと思いますよ。
    また、ここの掲示板の人も多数参加されていますし。。。

裏の世界には、出入りしない方が良いです。ストレスが貯まるだけです。
    僕は、たまにうさ晴らしに行きます。皆さん随分悪く言われているなと思います。
    興味があるのは僕も同じですが、登場人物にはなっていないからストレスも貯まりません。
    何度かHN書かれたことはありますけど。

図書館にでも行って、旅の本でも読んでいた方が有意義だと思います。

すみません。若造が。でも2チャンネルのせいで、ここの掲示板も無残な姿に変わってしまって
    いると思います。僕は、他にもやることが一杯あるので、ここにもちょっと眺めに来るだけです。
    旅情報は、最新のものを提供できる時だけレスします。

このスレ主の経験は、長く時間がたっても変わらないので、過去の例を色々とコメントすると、
    身を引き締める人も出てくるから有意義だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/28 19:56

Re: 2チャンネルは

とーるさん、今晩は
    有難うございます。私は地球の歩き方以外は暇つぶしに見ているだけです。自分が出ることは1度もありません。
    でたらめが多いので反論するつもりもありません。

昨日スポーツジムで私のAMIGOを見ているおばあさんに会いました。家のお袋が私の事を話していたと2チャンネルで見たことを話しましたら違う人だったようです.

あたかも見ていたかのように書かれていましたが見る人も本気で見ているわけではないので何を書かれても腹も立ちません。