インドで身体を壊す人は多いです。多分、寝ていれば治るのでは?

病気のことですから、変なことは書けませんが、インドで身体を壊す人は多いです。

僕も2007年のインド旅行では、下痢が止まらずに、
しかも、旅を急いでたので、トイレ無しの夜行バスに乗って、大変な思いをしました(涙)。

トイレのない豪華夜行寝台バス@アウランガバード~ムンバイ/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/sleeper_coach.htm

でも、ゆっくり休んだら回復しましたけどね。

2005年にコルカタのサダルストリートへ行った時は、
「バングラデシュからバスでコルカタへ着いて、身体を壊して死にかけた」
という日本人の若者に会いました。

彼も一週間ぐらい寝ていて、やっと回復したという話でした。
パラゴンのドミで、同室の韓国人に親切にしてもらったとか。

下痢をしている程度ならば、インドでは「よくある話」なんですけどね。

サダルの宿ならば、身体を壊した人を扱ってるはずですから、
病院に行くのが必要ならば、信頼できるところを知ってそうな気がしますが…。

日本領事館に連絡するのは、いいでしょうね。

あと思いつくのは、クレジットカード会社に連絡を取って、
説明して、限度額を引き上げてもらえませんかね。

トライしてみる価値はあると思いますが。

思いつくのはこれくらいですね。
ただ、「インドで身体を壊して寝込む」というのは、特に珍しいことではないです。

お友達がこのまま回復されることを、お祈りします。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報として、「インドの病気詐欺」というのもあります。

    コルカタでは聞きませんが、インドには「病気詐欺」というのもあります。

    旅行者に変なものを飲ませて、わざと病気にする。
    医者がやってきて、高い値段を言って、金をふんだくる詐欺です。

    最初から検査で「2万ルピー」というのが気になりますね。
    普通は検査だけならば、日本円で1万円あれば、何とかなるはずです。

    まあ、インドというところは、とんでもないところです。
    ですから、一つのネタとして、覚えておくのもいいでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も詐欺だと思います

    私もみどくつさんと同じ意見です。
    2万ルピーはどう考えてもおかしいでしょ。

    私はマラリアになりましたが、薬は薬局で何十ルピーで買えましたし。

    診断してもらったのは友人のお父様なんで診察料はわかりませんが、熱が引いた頃に行った小さな診療所では20ルピーしかとられませんでしたよ?


    さすがにピンからキリまで病院のランクがあるインドですが、ちゃんとした私立病院でも2万ルピーしないでしょう。


    帰国されたら、コルカタのどこに泊まって体調を悪くしたかレポートいただけると嬉しいです。
    もしかしたら他にも被害者がいるかもしれないし。


    あとインドでなった感染症はインドで早めに医者にかかったほうがいいですよ。
    日本では手に入りにくい薬とかじゃないと治せない場合もあるので。



    • いいね! 0
    • コメント 0件