Q&A

セントレア(中部国際空港) - マドリッド往復航空券について教えてください

公開日 : 2010年02月25日
最終更新 :

こんにちは。航空券・HPについて、皆さんのお知恵をかしてください。

実は友人が今日になって突如、GW 期間のマドリッド訪問を決意しました。彼女は航空券にあまり詳しくないため、お値打ちな航空券探しのお手伝いをしたいと思っています。

彼女の希望はセントレア発が4月28日か29日、着が5月4日か5日です。

現在のところ彼女が探したベストプライスは、KLM利用(成田発着ですが)ホステル・空港送迎含で約20万。私としては航空券(税込み)のみ、セントレア発着、トランジット1回、高くても15万円まで、という条件で探しています。

4travel、HIS、航空券ドットネットを見ていますが、この他に“これ!”というHP等をご存知でしたら、ぜひご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• お礼とご報告

みなさん、その節はいろいろなご意見をいただき、ありがとうございました。

友人はモロモロの事情から結局日程を変更し、5月2~9日で無事ルフトハンザの航空券をゲットしたようです(金額についてはたずねませんでした)。彼女に "来て良かった!" と満足してもらえる滞在になるよう、今から計画します。

お忙しい中時間をさいて回答をいただいた皆さんに、この場を借りましてお礼を申し上げます。

viviendoenmadrid

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/01 03:40

フィンランド航空に直接電話をしてみてください。

他の方も紹介されていますが、
    セントレアだからこそのメリットはフィンランド航空が飛んでいることだと思います。
    成田は便数がありますが、その分利用者も多く、繁忙期はあっという間に格安チケットがなくなってしまいます。
    そんな時うらやましいのは、名古屋周辺在住の皆さんです。

フィンランド航空はオンライン予約がしっかりとしていますし、たとえオンラインで満席になっていても、電話(もちろん日本語の)で問い合わせてみると、今この瞬間にでた格安席のキャンセルを予約してくれたりと、対応が早い!!

私も、どうしても日程が決まっていて、まったく予約がとれなかったときに、セントレア便を使い、
    国内陸路で移動しました。(セントレアー羽田に国内線が飛んでいないことが残念ですが、新幹線を使ったとしても、うまくいくと他の欧州航空会社のチケットより安く取れることもあります。)

スカイゲートやeツアー、HISなどの旅行会社でも空席なし、でも絶対に行きたい!!というときは、
    ぜひ一度フィンランド航空に電話をしてみることをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます Re: フィンランド航空に直接電話をしてみてください。

そういう方法もあるんですね。
    直接電話するとそんなラッキーなこともあるんですね!

友人に一度話してみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GWのフライト

viviendoenmadridさん、こんにちは

日本発の特異日があります。
    大体、4月29日~5月2日出発、5月3日~5月5日戻り。
    これらの日は、どこの航空会社を利用しても高いので、日本からの往復便を購入するのはあきらめるしかないかと思います。
    ためしにルフトハンザを見てみたら、4月28日発、5月3日帰国であれば133,500円で買えます。
    それが5月4日着だと228,500円に跳ね上がります。
    4月26日発、5月13日着だと113,000円で往復できます。

格安航空券は4月にならないと出てきませんし、手に入いらない可能性があります。
    ぎりぎりの格安航空券は、前後3日くらい日程をずらせる余裕がないと危険だと思います。
    とりあえず、予定の変更をお勧めしたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切にありがとうございます

ま~おじさんサマ、お久しぶりです。

皆さんから親身なアドバイスをたくさんいただき、感謝・感謝です。本当にありがとうございます。

フルトハンザの情報、友人にメールします。選択肢は多いほうがいいです。

ところで今年はスイスでしたっけ?
    去年から今年にかけて、マドリッドは雨、雨、雨・・・もう、憂鬱になるのにも疲れました。
    スイス旅行、いいお天気にあたるとよいですね!

• 10/02/25 17:27

中国国際航空

1日掛かりだし、北京で半日あるので、無駄が多いような気がします。
    決して勧められませんが、この時期なら空席があるだけましということで。

でも、私ならただでも行かない。北京で半日なんか。
    CA160/名古屋(9:20)-北京(11:55)
    CA907(火木土日) 北京(00:05)-マドリッド(6:35)
    CA906(月火金土)/マドリッド(11:25)-北京(翌日5:00)
    CA159/北京(16:55)-名古屋(21:00)

大韓航空やタイ航空はオンラインよりも代理店が持っている場合も多いだろうから、
    代理店に打診するのが先決です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかります

昔サン・パウロの空港で17時間待ち、長イスさえなく大変でした。あれ以来私自身もトランジットにはかなりケアし、フライト選択しています。

今回の友人の場合も、私に会いに来るのが目的と言っているので(感涙)、ハードなフライト・トランジットは避けてもらおうと思っています。

友人は現在HISの代理店に相談中。JALだとフライトだけで22万の提示、結局旅行の日程をスライドさせることにしたようです。

• 10/02/25 08:42

一回乗り換えは

AY80か、LH737かEY889しかなく、最後のは経由分だし、AUH-MADはないし。
    ということはフィンエアーかルフトハンザでないとダメ。これで絞っても
    恐らく時期的には難しいでしょう。与党が提案している、移動型大型連休も
    日本の休みが集中するために客も企業も利益を受けないことが要因。
    エアラインも旅行代理店もこの時期に一年の利益のうちのかなりの部分を
    上げないといけないため、仕方ないでしょう。現状では。

後は、中部からアジアに飛ぶ。しかし、KE925 ICN 0810 MAD 1600 は早朝なので、
    ソウル泊が必要。後はバンコク経由のTGか、SQはBCNですね。この辺りで
    探すしかないのでは?

安さなならばアジア便でいけるところまで行って、後は欧州エアラインの
    往復割引きかLCCでしょうが、日本から欧州へ10万円強で飛べば可能でしょうが、
    多分疲れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一回乗り換えは

Jorge さん、ありがとうございます。

China,Corean は探しましたが、SQは "se me ha escapado!" でした。
    今までのナビゲーションではSQはひっかかってこなかったので、盲点! と有頂天で探したのですが、マドリッドには就航していない?ようです、残念。

昔、ビンボー旅行をしていた時、マレーシア航空を利用したことを思い出しましたので探してみます。でもあの時は空港で8時間待ちでした・・・私は楽しめましたが、友人にはこんな旅はさせられません:O

アジア系エアライン、引き続き探してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • viviendoenmadrid さんへ。

はじめまして。

フィンランド航空はいかがでしょうか。
    GW期間中は1年で最も高い時期ですよね。
    少しでも安いチケットが取れればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: viviendoenmadrid さんへ。

vivavivaさん、ありがとうございます。

Finair、質問の前に調べてみたのですが、彼女の希望するGW期間は空きゼロでした。
    私もかなり気に入っているエアなのですが、残念でした・・・

でも、ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件