スパニッシュ アパートメント

auntieさん こんばんわ

no4に このジョークの書き込みのある サイトを教えていただきました
笑いました 
創作とはいえここまで考える方もいるのですね。
>だからといって、皮肉った国民性を鵜呑みにするのではなく、あくまでもジョークとして!先入観はいけません
そのとおりですね「自分の国がこういう見方をされているの!」と 不快に思う方もいるでしょうから。

私のお気に入りの映画に「スパニッシュ アパートメント」という作品があります
スペインに留学した、フランス人の大学生が、欧州各国の学生達と ルームシェアする話です。
共同のスペースの使い方、個室の整理整頓 など 要所要所に、お国柄が出ていました。
http://movies.foxjapan.com/spanish/story.html

「のりーたさん 海にワインのボトルが・・リースリング種の白ですね」といわれたら 飛び込むかも・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: スパニッシュ アパートメント

    また懐かしい映画ですね。
    6年前の欧州は、そうだったかも知れませんね。
    単純に笑えるので、TSUTAYAで、でも借りてみると良いかも知れません。

    この手の話を、公共の掲示板でするには、木曜日辺りが望ましかったですね。
    100年来の不況の中、週末をどう過ごすかは、若者にとって重要なことです。

    お後がよろしいようで。
    ↑誰かのマネ


    • いいね! 0
    • コメント 0件