09/02/27 23:46

Re: 行程にアドバイスお願いいたします。

こんばんは。
わかることだけお答えします。

1、日程について、

>>1日目:成田→フランクフルト フランクフルト17時ごろ→22時ごろチューリッヒ(電車移動) 
>>    【チューリッヒ泊】
飛行機移動のほうが楽そうですが・・・
列車だと22時ごろになりそうですね。

    
>>2日目:チューリッヒ朝6時30分位→クール クール(8時30分頃発)ベルニナ特急乗車 
>>    【サンモリッツ泊】
チューリッヒ→ティラノ→サンモリッツ だと、ほとんど列車の中ですね。


>>3日目:サンモリッツ(9時16分発)氷河特急→(15時30分ごろ)ブリーク→18時ごろグリンデルワルド
>>    【グリンデルワルド泊】
また一日中列車の中ですね。


>>4日目:グリンデルワルド散策 【シャイデック周辺泊】

>>5日目:シャイデック10時ごろ→グリンデスワルド(11時ごろ)→(15時30分ごろ)ツエルマット 
>>【ツエルマット泊】
結構な移動時間ですね。

>>6日目:ツエルマット散策 【ツエルマット泊】
この日はゆっくり出来そうですね。

>>7日目:早朝 ロートホルンサンライズツアー
>>    ツエルマット→シャモニーモンブラン(電車移動)
>>    【シャモニーモンブラン泊】
早朝からロートホルンまで登って下って、さらにシャモニーモンブランまで
移動ですか。

>>8日目:シャモニーモンブラン10時ごろ→12時前ジュネーブ(バス) 
>>ジュネーブ13時ごろ→17時前パリ(TGV)
この日はまたまた7時間あまりの移動ですね。
そのまま日本に飛ぶのでしょうか?


>>2、朝6時位にライゼケベック・・・
>>  スーツケースを預けられないと、1日スーツケースを持ち歩かなければ・・・
ほとんど列車の中なので持ち歩かなくてもよさそうですよ。


>>3、ベルニナ特急の予約は、前日の夜遅くに、チューリッヒの駅で・・・
席が残っていればできます。

>>4、同じく、氷河特急の予約・・・
席が残っていればできます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 行程にアドバイスお願いいたします。

    ベルニナ特急はクール・ダボス・サンモリッツからティラノに
    行くための列車でメインはベルニナ線区間になりますが、
    ティラノまで乗車されるのでしょうか?
    だとすると乗りっぱなしでキツイと思います。

    それともサンモリッツまでしか行かないけれどベルニナ特急の
    車両に乗りたいということでしょうか?
    だとするとそのためだけにチューリッヒを朝早く出発というのも
    どうかと思いますが。
    ちなみにクール発着のベルニナ特急はサンモリッツには行きません。
    ポントレジーナまで行って各駅停車に乗り換えて行く事になります。

    チューリッヒ中央駅の荷物窓口は月~土が7時から、日が8時から
    のようですので6時半頃までに発送は不可でしょう。
    http://mct.sbb.ch/mct/en/reisemarkt/services/bahnhofsinfo/pos-services.htm?posid=814

    氷河特急はサンモリッツ発着便は食堂車ではなくサービスカーがあり
    昼食は各自の座席に運ばれる方式です。
    従来からのクラシックな食堂車はダボス発着便のみとなります。

    シャモニーからパリへ夜行を利用する事になるとすると
    ずっとスーツケースも持って移動という事になり、乗り継ぎの度に
    積み降ろしが面倒だと思いますが。
    ジュネーブからTGVならスーツケースはツェルマットからジュネーブへ
    送ってしまえばシャモニーへは少ない荷物で移動出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件