Re: 教えて!入国カードの書き方など…。

hakuiさん こんばんわ

>ノースウエストの航空会社には、友達の住所を、報告しましたが
hakuiさんは ご友人のお宅を訪問する前に アメリカのホテルに宿泊するのでしょうか?

NOであれば、ご友人の名前・住所を書けばよろしいのでは?
入国検査で、何か聞かれたら「友人宅です」と言えば問題ないでしょう。
仕事がらみです・・とか 言っちゃうと「あんた 商用なの?」と面倒になります(笑)

YESであれば、どこかのホテルに1泊するならば、そのホテル名と住所になります。
以前 機内で乗り合わせた ご婦人が、機内乗務員に質問をしていました。
「アメリカの色々な地域を観光するのですが、全部の滞在先を書くの?」
「アメリカで1番始めに宿泊する ホテルでだけOK」とのこと
でも、アメリカで1番長く滞在するのが ホテルではなく 友人宅だったら・・・
機内乗務員に聞いてみたらいかがですか?
日本発の飛行機ならば、日本語の堪能なスタッフがいるはずです。
英語が堪能ならすみません・・・





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント