海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >ホテルなど宿泊施設 >台北ホテル ご意見を!

台北ホテル ご意見を!

こんにちはゲストさん

自分でも伺うのを躊躇してしまうような内容なのですが、
できれば・・・いや、ぜひにともご意見いただきたく投稿します。

希望のホテルはシェラトン(エグゼクティブフロア)ですが、予算の都合で断念。
そこで3つの選択肢があり、非常に悩んでいます。予定は3泊4日。

1.老爺大酒店 プレミアルーム 
  価格:3泊で43,269円(5000円の割引券使用後の価格) 朝食なし
  良:周りにお店がたくさんある。交通の便が良い。改装したてでキレイ。
  悪:騒音が気になるのではないかと。 ベッドサイズ110x200
  
2.長栄桂冠酒店台北 デラックスツインルーム⇒無料UPでデラックススイートツイン
  価格:1泊4,500NTD 朝食あり
  良:リビングとベッドルームが別でジャグジー有。騒音対策してると㏋にある。
空港からのバス停がすぐ近い。ベッドサイズ135x200
  悪:MRTから遠い。創業から年数が経っているため、設備の老朽化が気がかり。
    朝食美味しくないらしい。

3.福容大飯店台北 スーペリアルーム⇒無料UPでデラックスツイン
  価格:1泊3,960NTD 朝食なし
  良:新しいホテルでキレイなはず。温泉がある。台北101が窓から見えるかもしれない。
  悪:MRTから遠い。グーグルストリートビューで見てもコンビニ以外、近隣に飲食店が少なそう。
    車の騒音が気になりそう。タクシー代高くなりそう。ベッドサイズ100X200

お得感では断然2かと思うのですが、古い設備は避けたい。
でも2008年に改装しているという情報もあるので、それほどでもないのかも?
また、部屋が広くても歩く距離が多くなるだけで、忘れ物をする可能性が高くなるかも?とか。

傍から見ると、バカみたいな悩みですが、今真剣に迷っています。
今回は母親と一緒の旅行で、初めての台北です。
温泉が好きな母なので、3だと毎日ゆっくりできるかも?なーんて思ったり、
でも温泉が21:30までしか営業していないのがネック。しかも台湾の大浴場って衛生面はどうなの?等。

私が優先したいのは、快適さとお得感!
騒音で眠れない、隣の部屋のいびきが聞こえる、水周りにカビが~。というのだけは避けたいです。
ベッドもできれば清潔で広々していて欲しい。

どのホテルがいいかというよりも、3つのホテルの私の知らない良い点・悪い点を
ご存知でしたら教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします!!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


台湾のツアー最安値

台湾のおすすめホテル