Q&A

ダニーデンでペンギンを見たいのですが・・・

公開日 : 2010年02月23日
最終更新 :

ペンギンが見たいので、ダニーデンを訪れる予定です。
ただどのツアーに参加すればいいのか、よくわからないので、行かれた方がおられたらアドバイスをお願いいたします。
コロニーであるペンギンプレイスでは、何分かごとにツアーがあるようですが、ここまで自力で行くのは難しいですよね?
海からのアクセスができたり、他のコロニーを効率よく回ってくれるようなツアーがあるようなのですが、どういった組み合わせが、よいのでしょうか。
また、もし海に出るような場合、揺れなどはいかがでしょうか。
娘があまり船に強くないもので・・・
野生動物たちの中でも、一番のお目当てはペンギン(イエローアイドでもブルーでも)。
ちなみに、ダニーデンには、午後1番ぐらいに到着予定で、一応1泊を予定しています。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ダニーデンでペンギンを見たいのですが・・・

ペンギンプレイスでは、人間は塹壕のようになった通路を移動するのですが、ブリーディングもしているので、12月末の日中に直ぐ近くでペンギンを見ることが出来ました。
    我々はレンタカーで周りましたが、ダニーデンから乗り合いのマイクロバスで来られている客もいました。たぶん、どこかの代理店が募っているのでしょう。
    自然の黄頭ペンギンをタイロア・ヘッド裏側の入江の50メートルほど離れた所から夕方近くに見れましたが、双眼鏡で何とか確認できる程度でペンギンプレイスとは比べ物になりません。
    クルーズ型のツアーは全く知りません。

オマルーのブルーペンギンが海から帰宅するときの観覧ショーは日暮れ前に始まり、鳴き合って迎えたりで、本当に可愛いかったです。オマルーにも黄頭ペンギンの営巣地があって、日暮れ頃に海から戻ってくるのを見たことがあります。でも自然のはテリトリーがあってツガイもしくは単独なので印象は薄いと思います。

イエローアイドならペンギンプレイス、ブルーならばオマルーで観られると楽しめていいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件