注意点

何も考えず、行きたいように動いているスペインですが、4日目のルート・・・
同じルートを逆に行こうとしたら、Aranjuezのバスステーションの窓口のおばちゃんに、
「Madridに行ってからじゃないと、直行のバスは2日後の夕方1本あるだけよ!」、と
あっさり言われてしまい、Madridに一旦戻ったら、面倒になってBar巡りを開始、
結局別の日に日帰りで行った覚えがあります。つまり、Madridを分岐点にしないと、
移動できません。

5日目も同じです。

6日目、そんなにCastilla y Leonがすいすい動けた所だとは、思わなかいので、
ALSAで時刻表でもじっくり研究されてください。

HostalでもPensionでも、それこそ3千円台から、ちゃんとトランクは預かってくれます。
毎晩100 Euros以上とは、豪勢ですねぇ~。わたしの3泊分程度かな?

気合いを入れて、地図片手に、交通手段と道路網、時刻表をこれからじっくり
眺めて研究してください!

Buen viaje!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/27 17:26

川越人足さん、旅クマさん、ありがとうございます

川越人足さん、旅クマさん、早速のお返事、ありがとうございます。
    やっぱりマドリードを基点にしないとなかなか移動も難しいのですね。今日も少しだけスペインのバスのサイトを見たのですが、マドリード起点だけでも結構たくさんのバス会社があって少し検索したけどなどマドリード経由以外ではなかなか路線が見つかっておりません。といってもまだ時間がかなりありますのでのんびりと調べて行きたいと思っております。
     治安はかなり改善している様子で少し安心しました。ホテルでも荷物も預かっていただけそうでそちらも安心しました。ホテルは一応、女一人なので、セキュリティなどを考えてそれくらいかなあ、と。スペインのホテルの相場もあまりよくわかっていませんのでもっと安いホテルになるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件