km45様

ホテル周辺のことや春熙路までの距離感をつかめず、お聞きしたかったところですが、
とても詳しく教えていただき、大変感激感謝しております。
googleの成都地図とを合わせてイメージを膨らませています。
とても便利な立地なようで、このホテルに決めたのは正解だったようです。

四川料理をぜひ味わいたいのですが、陳麻婆豆腐店の麻婆豆腐はかなり激辛と聞いてます。
もう少し辛さを抑えた麻婆豆腐に、各種料理の写真が載ったメニューがある
お勧めのレストランはないでしょうか?
簡単に四川料理が食べられる店が沢山(並んだ)あるところはないですか?
または琴台路のような古く趣きある建物が並んだ通り(レストラン街?)
にも興味ありますが、この通りはいかがでしょうか?
あれこれとすみませんが また宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/27 19:33

    銀杏川酒楼など

    以前のレスでも紹介しましたが、「銀杏川菜酒楼」をお勧めします。

    銀杏川菜酒楼(臨江中路12号 028-8555-5588)
    リムジンバス終点から、人民南路を南(空港へ)に少し歩き、橋を渡ったところで、左折(東)して数分歩いた所です。新四川料理の高級店として、洗練された料理とサービスで人気の高いレストランです。飲料別で、一人150元以上と思ってください。
    銀河王朝大酒店からなら、16路などでホテル前の中順城街站から三つ目の人民南路三段站(錦江賓館前)で下車し、以後上述にしたがって徒歩です。
    本レストランは私も食したことがありますが、ブログでは紹介していないので、次の二つのブログ記事を紹介します。
    http://mishanglezhongguo.spaces.live.com/blog/cns!B2DCDD6E07589F76!1891.entry
    http://blogs.yahoo.co.jp/guangzhou55yry/8708229.html
    いずれの写真付きで看板料理を紹介しています。

    琴台路は、古の街を模して、高級レストランなどが並ぶ街です。火鍋高級店として名高い皇城老媽火鍋店がここにもあります。ホテルからは、64路で中順城街站から三つ目の通恵門站で下車です。また、近く(北)には成都市の古き街を町並み保存と再開発した寛窄巷子があります。

    なお、成都の料理に関しては、私のブログの「食事」を参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    km45様

    2つのブログを拝見しました。食べるところはとても参考になります。
    これからどの店にしようか絞っていきたいと思います。
    本当にありがとうございます。
    また、成都市内にも寛窄巷子や錦里古街など古い町並みがあることを知り嬉しく思います。
    時間がありませんから、市内のと、洛帯古鎮または黄龍渓のどこを見て歩いたらよいか迷ってしまいます。

    陳麻婆豆腐店のHPを見ると、http://www.chenmapo.com/lianxi.html 
    先日教えていただいた、ホテルより北の西玉龍店が載っていないようなのですが、
    同じ名称の婆豆腐店はいくつもあるのでしょうか?
    激辛は覚悟で挑みたいと思っています。