Q&A

スウェーデンに一人旅

公開日 : 2010年02月22日
最終更新 :

初めまして、こんばんは。

ストックホルムで行われる、
アイスショーが見たくてスウェーデンに行こうと思っています。
アイスショーを見て帰ってくるだけではもったいないので、
ついでに観光もしてこようと思っているのですが、
海外旅行に行ったことなく、英語もあまり話せません。
一人旅になるのですが難しいでしょうか?

その上、お金もあまりないため
出せて20万円というところなのですが厳しいですか?

なので、あまりお金をかけずにスウェーデンを満喫できる
旅程を考えてはいただけないしょうか?
特にここが見たい!というものはありません。

どうしても諦めきれないので
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だれでも一人で行けます。

治安もよく、海外初の女性の一人旅でも全く問題ありません。スウエーデンが一人旅できなければ、世界のぢどこへも一人旅などできません。

航空券も10~15万でコペンハーゲンかヘルシンキ乗換えで往復できます。もっと安いかも。安い航空券は最低5日が必要です。

宿は4000円以下のYHに泊れば、1日の滞在費は1万円くらいで済みます。20万で1週間前後滞在可かと。

初めての海外しかも一人旅で男女とも英語があまり話せない人が大半です。治安がいい国を選べば言葉はあまり重要ではありません。日本を訪れる一人旅の外国人はほぼ全員日本語ができませんが、エンジョイして無事帰国しています。

YHは監獄改造のローングホルメンYHと帆船のチャプマンYHが人気です。後者のほうが中央駅から右へ。海(湖)に突きあったら、左折し、海沿いに歩けば着くので初心者には簡単かと。15分ほどです。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。
    ストックだけでは飽きるので近郊のシグチュナやウップサラに行くといいかと。

できれば、フィンランド航空でインをヘルシンキ乗換えストック、アウトをヘルシンキにして、ストック→ヘルシンキはタリンク・シリヤライン(検索を)の12階建て6万トンの豪華フェリーの旅する(夜行)と最高です。4人用船室が一番やすく日本で予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/26 22:03

Re: だれでも一人で行けます。

こんばんは、レスありがとうございます。

スウェーデンはそれほど治安が良いのですね!安心しました。

ユースホステルは英語の上手な人が泊まるものだと
    思っていたので敬遠してたのですが、
    私と同じような状況の人がいるんですね。

詳しく教えていただきありがとうございました!
    マルコポーロ3さんの意見も参考にして旅程を煮詰めたいと思います!
    ありがとうございました。