バックパッカーも乗っていますよ~大丈夫

私は友人が勤めていた関係で、シリヤラインにしか乗ったことがないのですが、バックパッカーも乗っていましたよ。ヴァインキングラインのほうが、学生率が高いと、両方乗った友人の話です。

シリヤのHPは、日本語もありますので見てくださいね。スカンレイルパスとユーレイルパスのホルダーしか割引が無いようです。

パスホルダーの乗船料金もちゃんと載っています。でも、食事(写真で見る豪華ビュッフェ・笑)は、別料金ですね~。
相部屋のオフシーズンが30ユーロくらい+食事が40ユーロ以上・・・・う~ん?高いですかね~(笑)?
確かに品数も多くて豪華な感じではありますが・・・私は夏の混雑シーズンだったので、ビュッフェはめちゃ混みで大変だったです(汗)。

ただ、夏は日本語のできるスタッフがチケット販売カウンターにいたり、乗船しているんですが・・・今シーズンはたぶんいないと思います。

当日でも乗れないことはないと思いますが、ビュッフェは事前予約しないと、当日料金は高いとHPにありますし、乗船日が決まっているなら、予約したほうがいいのでは?

あと、船内プロムナードのお店は免税でしたよ。お買物も楽しめます。写真は実際よりかなり豪華に写っているようですが・・・(笑)。

ヘルシンキ~ストックホルムの出航・入港時の景色、確かに素晴らしいのですが、今時期は出航時はほとんど真っ暗です・・・残念ですが。どうぞ充分暖かくしてお出かけ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

momoritaさんのアドバイスを見てシリアラインの予約を試みたのですがもう手遅れでした。。現地で頑張ってみます!
    シリアライン、みなさん乗られているようで安心しました笑
    ありがとうございます*

しかし40ユーロ 約5000円の食事は学生旅行としてはかなりの奮発です。。
    もう死ぬほど食べたかったら奮発することにします笑

日本語ができるスタッフがいるんですね。。夏は。。
    いや、頑張ります!しかし全く喋れないんですよ笑
    知ってる単語並べて、絵とジェスチャーでどうにか伝えようと思います。  
    無謀ですかね?
    でも、行ってきます*

色々教えて下さってありがとうございました!
    みなさんに色々教えてもらったら少しづつですが想像できるようになってきました。まだぼやぼやですが笑

• いいね! 0
    • コメント 0件