Re: ツアー。乗り継ぎに付いて

焦るのはわかりますがよく自分の書いた文章を読み直してみましょう。
どちらもロンドン乗り継ぎの話ですよね?まあそれを前提としますが・・・

ブリティッシュエアウェイズ(BA)利用とのことですので、
往復ともにロンドンのヒースロー乗り継ぎで
イタリアに向かうものとしての回答になります。
LCCなどで別の航空会社での乗継は割愛。

特段理由がなければ日本出発時にロンドンとその先のローマまでの
搭乗券2枚を発券してくれます。
もちろん荷物もローマまでスルーで運んでもらえます。
ただこの段階ではロンドンより先の区間の搭乗ゲートは印刷されていないので、
ロンドンに到着後ゲートの案内表示板で確認が必要でしょう。

逆の復路もミラノで日本までの搭乗券を発券してもらって、
荷物も日本までスルーにしとけばOKです。

乗り継ぎに関してはヒースロー空港のMCT(最小乗継時間)を
クリアしていれば航空会社が遅れたりしても
責任を持って次便などで最終目的地まで送ってくれます。

免税店などを見ていて自分自身に起因する原因の場合は、
最悪自己負担になります。(荷物は先に行きますけど)
まあ大抵は航空会社の好意で現地まで運んでくれると思いますよ。

>クレジット使えますか?
もちろん問題なく使えますよ。
カードでポンドをキャッシングして帰国後に繰り上げ返済。
これが一番レートの良い現地通貨の手に入れる方法です。

何かの参考に。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント