アメリカ旅行体験を語りましょうか?まず、わかりやすい、陸路国境越えから。

>>私は昨年7回アメリカの入国審査を受けています。
>>全てLos Angelesからで全てTom Bradleyです。

ふむふむ、仕事でロサンジェルスへ7回行った。
よかったですね(笑)。

でも僕のいたホテル加宝には、アメリカの古着やアンティークの買出しに、
毎月来ていた若者もいましたよ。
いまどきアメリカへ行った回数で、自慢できると考えているのは時代遅れでは?

でも海外旅行の掲示板ですから、アメリカ旅行の話をしましょう。

いろんな話がありますが、本格的な旅行者かどうかわかるのは、陸路国境越えの話です。

AtoAさんは、米国と隣国(メキシコ、カナダ)との陸路国境をどれだけしたことがありますか?
経験があるならば、場所と回数を、教えてください。

例えば僕は、カナダからアメリカへはレインボーブリッジを通ったことがあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/rainbow.htm

サンイシドロとティファナの鉄のゲートをくぐったことは10回くらいあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/gate.htm

なによりも、中南米旅行をしたときは、米国からメキシコへ陸路出国し、また陸路で戻ってきました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam001.htm

まだ旅行記にはしてませんが、グレイハウンドで北米を回った時、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/greyhound_2months.htm

NYのポートオーソリティバスターミナルから、夜行バスでカナダのモントリオール(8時間)、
ナイアガラから米国へ戻ってバファロー(国境のチェックが手間取って1時間半)、
エルパソからメキシコのシウダフアレスへ歩いて入国。
サンフランシスコ(9時間)から一気にカナダのバンクーバー(24時間)。
バンクーバーから米国へ戻ってシアトル(4時間)、

など、ちょっと思いつくだけでもこれだけあります。


みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/02/27 21:49

    情けない、逃げとは

    トピ主が必要なのは今現在の状況です。

    9.11後アメリカの入国審査は何度も変更されています。
    古いカビだらけの知識は必要ありません。

    初めてのアメリカ旅行から帰国したばかりの人の方が、海外旅行に行けないカビの生えた古い情報しか持っていない人より10,000倍以上有効な情報を提供してくれますよ。


    ネットに張り付いていないで、ハローワークに行って仕事を紹介してもらい、日本国憲法に書かれている国民の3大義務の内27条の『勤労の義務』を果たしたらどうですか。
    そうすれば海外旅行の資金を得て海外旅行へ行き、最新の海外情報を提供出来ますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり、大先生は凄いな!、、、メキシコのゲートタッチ・旅行は素敵だ!

    アメリカとメキシコを10回もくぐったのか?
    それならもっとティワナの写真を掲載してはいかがだろうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ旅行体験を語りましょうか?まず、わかりやすい、陸路国境越えから。

    どーもぅ
    AtoAさんに対する反論が、子供の論法ですなぁ。
    まっ、古ければ古いほど、回数が多ければ多いほど旅行経験は良いらしいですから(涙)

    当方、北米はカナダ、メキシコ含めて30回程度なんでここは黙ってレスの推移を見守ります。

    ところでESTAって知ってますよね? 大先生。
    恥掻くといかんので読んどいてください。

    http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/toko/passport/us_esta.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件