09/02/27 08:18

急ぐ必要はないでしょう

行き先や、日程も煮詰まっていない段階で、焦ると損をします。ご承知の通り、
変更不可、返金もほとんどなしなのですから、「買って損した」になる可能性が
大です。確実に、その航空券に縛られます。

申し訳ないのですが、その手の航空券は使わないので価格に関しては(調べれば
わかりますが)何とも言えません。そもそも、8月の下旬と言っても20日あたり
と30日とでは違うし、行き先、一番の違いは、日系、欧州系、アジア系(と
言っても元は同じ国だったシンガポールとマレーシアでは違うし、
頻度や乗り継ぎ時間なども相当な違いがあり、それらは価格に反映されます)
などによっても違うので、判断不能なのです。

凄く無責任なことを言って申し訳ないのですが、確かに4月以降大幅値下げや
7月からの廃止が予定されていますが、明日にも原油価格高騰となるような
天変地異(人間が関わることも含めて)が起きないとは誰も断言できません。
そのさいは、また高い金額が設定されるかも知れません。また、世界規模の
不況です。すでにパッケージでは実施されていますが、止むに止まれぬ値下げ
です。大幅に下げないと客が来ない。「海外旅行どころではない」という状況
になっていないとも断言できません。

まあ、上のことまで考えたら何もできませんが、少なくとも計画を練って、
それに適したものを見つけることから始めるべきではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

JORGE様、アドバイスありがとうございました。

やはり、チケットはおおよその予定を決めてからしっかり検討することにしました。
    良い意味でも悪い意味でも、本当に何が起きるか分からない世の中ですものね。

今後も何かと分からないことが出てくると思いますので、そのときはまたよろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件