05/10/06 21:27

良い結果になるといいですね。

ホノルル・マラソン、毎回救急車が出ています。

死者も出る回もあります。  時差のある日本人は要注意!!って言われてるのに・・・

途中棄権は多分意味が無いです。 後半、住宅街を走って帰るんですが、日本人の目から見ると別荘地みたいな所です。

交通規制もありますし、流しのタクシーは通る訳も無いです。

ヒッチ・ハイクするしかないですよ。

それと日本航空はお盆、正月、GWなどチャーター便を出す時期には定期便も時間を繰り上げたりします。

今後も30分~1時間程度は繰り上がる可能性はありますね。

ま~、マイナス要素はそれなりにあるんですが、何とかなるんじゃないでしょうかね?

私は午後2時半に帰国のノースウエスト航空を使おうか?と思ってましたが、マラソン参加料金が1万5千円を超えるのが、納得できず、不参加に決めました。

ちょっとボリ過ぎ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/07 11:47

ホノルルマラソンで混んでいます

泰象さん、こんにちは。

ホテルをアラモアナからカピオラニ周辺に変更しようと問い合わせていますが、パークショアもクィーンカピオラニもそれ以外も今のところ満室で、キャンセルも出る可能性は低いとのことです。
    でも、あきらめず問い合わせ続けています。

レストランも予約を入れましたが、これも予約でいっぱいだそうです。
    やはり、ホノルルマラソンでホノルルは混んでいるのですね。

皆様から励ましやご忠告をいただき、夫の出場についてはよ~く考えていきたいです。
    でも、母の初海外旅行も兼ねているので、これは必ず遂行します。

ところで、ホノルルマラソン経験者の方とお話していると、私も走ってみたいなって気分になってきました。
    まずはウォーキングから練習してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/08 13:21

JALの動きに注意!

ハワイ線は全便JALウェイズの運行になっていますけどね、いつの間にか。

数年前に知人が年末のハワイに行き、ちょっと旅行社とモメたので何か、こう、すっきりしない部分がありました。

パック・ツアーですが、追加料金を払って(1~2万円?)帰国便を午後1時位の便に指定しました。

帰国日もゆっくりできる、とパンフにも書いてあったんですよ。

ところがJALは時間を変更。 出発を11時に繰り上げました。

これは仕方の無い事?なのですが、ホテルの出発時間も当然早くなりました。
    午前6時半~7時位にホテル・ロビー集合じゃなかったかな?

前便のJALも時間変更で前倒しになっており、予定通りに飛ぶ朝1番の便と時間的余裕が無い為、送迎バスに全部の乗客を乗せたみたい!!

現地旅行社の大胆な荒業!!

日本に帰ってきてから旅行社に返金を求めたら、「便指定料金ですから返金はできません!」と言われたそうです。

誰に文句を言えばいいの!?と知人に聞かれましたが・・・

「早めに空港へ到着できたなら、最後の買い物をゆっくり楽しめたでしょ?それが追加料金分ですねぇ~?多分?」 と返事しておきました。

この話から導ける結論は・・・
    リゾート地で細かい注文しても意味が無い、かな?
    JALの出発時間前倒しにも注意! です。

マラソン前日にJALのホノルル支店に電話して(日本語OKのはず)時間確認は絶対に必要です。
    午前11時に変更とかだったら完全にアウト。

御家族でレースデーウオークに切り替えましょう。

マラソン出発後、約10kmを歩きます。

前日エントリーで、ひとり38ドル。(記念Tシャツ込み)