Q&A

イスタンブールから黒海沿岸都市への航路旅

公開日 : 2010年02月19日
最終更新 :

イスタンブールからシノップ、サムソン、トラブゾンへ船旅されて方情報お願いいたします。逆コースも可。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/20 17:53

Re: イスタンブールから黒海沿岸都市への航路旅

この航路についてはあまり問い合わせ聞かないですね。
    現在もあるのかどうか、随分前ですが、イスタンブールーシノップ間
    利用したことがあります。

自分は2人用個室で室内はトイレ、シャワー洗面台付の部屋で同じ階に
    レストラン、ラウンジ(誰でも利用可)がありました。
    この時は他に2人日本人がいまして彼らは階下のドミで客は自分達だけで
    他には誰も居なかったと言っていましたよ。彼らもシノップで下船し
    いっしょにシノップの町で昼飯たべた記憶があります。

船は豪華な客船ではないが汚くはないです。ボスポラス海峡をゆっくり
    行くのでボスポラス海峡クルーズ船と同じ景色が見られます。
    その後黒海に出るとスピードを上げその時の気象状況にもよりますが、
    結構ゆれるけど船酔いまではいかない。景色は翌日までは海ばかりで
    退屈する。

シノップを選んだのは町が小さく下船後歩いて、バスターミナルへ
    行けること。サムスン、トラブゾンは町が大きく下船したら市中へは
    taxiなど交通手段がいるので。

当時チケットはkarakoy(ハイダルパシャ行きなどフェリー乗り場)の
    道を先に50mぐらい行った建物の一階にチケット売り場があり、ドア開けて
    入るとinfoの窓口があったので現在でも場所が変わってなれけば、イスタン
    在住の鬼まつさんがその窓口で情報あったってくれるといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トルコ人も知らない航路のようです・・・

御指名を受けるとついつい・・・。

友人に聞いてみましたが、
    「その航路は今まで聞いた事が無い」
    との事でした。

他の友人に電話をしてくれたのですがその友人の回答は、
    「その航路はあるにはあるがかなり少ない。定期便ではなく、特別便の様な類だと思う。2カ月に1回とかそのくらいのオーダーだと思う」
    との事でした。

ただ、他の友人(トラブゾン出身)に聞いてみてくれるとの事ですので、もう少し回答をお待ちいただけますでしょうか?
    (ちなみに私が質問した友人はハタイ(シリア国境付近)出身です・・・。

トルコ人からの情報が無ければ、jebalAさんの言っているKarakoyの窓口に一度行ってみましょうかね。
    但し、なかなか時間がとれないもので少しお時間をいただけますか・・・?

では。