会社の連絡先を書くのも「営利行為」です。

>ここにはここなりのルールが分かりますから、ここでの回答は真剣に調査した上で回答しております。正直にリンクだけクリックは、うちのような小さなサイトに影響非常に小さいです。もし、これはみんなに本当に迷惑かけしましたら、dojintabiという名前だけを書いていただきたいと思います。しかし、関連するリンクはやはりつけますよう、お許してください。

ここのルールはdojintabiさんも御存知の通り、「営利行為禁止」です。

もちろん、「私の会社を利用してください!」と書くのは積極的な「営利行為」ですから禁止です。

そして、日本の掲示板では「会社の連絡先を掲示板に書くこと(住所、電話番号、Eメール、Web siteリンク先)」も消極的な「営利行為」になります。

もし、日本の掲示板のルールを知らなかったら、仕方がありません。
これから反省して、リンク先はつけない方がいいです。
そうすれば、掲示板の皆さんもdojintabiさんを信用するでしょう。

ルールを守ることは一番大切なことです。
熱心に、とても良い情報を書いても、規則を守らない人は信用を失くします。
個人も会社も同じです。

それでもまだ関連するリンクをつけますか?

“上有政策,下有対策。”

中国本土での事情は理解できます。でも、「地球の歩き方」は政府(上)ではありませんが、日本社会で「対策」をしたら、絶対に失敗しますよ。dojintabiさんだけでなく、中国人全体の印象が悪くなります。

日本から中国へ旅行したい人が少なくなりますよ?困りませんか?

掲示板でdojintabiさんに意見を書いた人の多くは同じ心配をしていると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント