Q&A

ニューヨーク初心者のホテル、観劇

公開日 : 2010年02月19日
最終更新 :

ボストン行きの件でいろいろ教えていただきありがとうございました。
1)今さらなのですが、ホテルのことで、経験のある方がいっらしゃいましたら、教えて下さい。
初めてで、ツアーではないので、交通の便がよくて、歩いてすぐにコンビ二があったり、食べ物を調達できて、アメリカンで、そこそこのレベルのホテルを希望しています。いつも、日本で予約できるので、ヒルトンかシェラトンにしていて、ヨーロッパでは困ったことはありませんでした。今回、その2つが向かいにあって、値段もほぼ同じ(2ベッド、税・サ込みで300ドル位)なのですが、どちらを勧めますか?口コミもさまざまで、迷います。旅なれたこちらの皆様のご意見をおきかせ願えないでしょうか?ちなみに、ホテルは、W53Stをはさんだ、ヒルトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズとシェラトンニューヨーク・ホテル&タワーズです。朝食はヒルトンの方がおいしいですか?
2)ブロードウェイと一口にいいますが、たくさんの劇場があるのですね。
どこで何をやっているかを日本で知るにはどんなところをみればいいのか、教えて下さい。
特にどんなものをみたいかはなく、日本では劇団四季をよくみているので、ちょっと違ったもので、話題のものをみて、ブロードウェイの雰囲気を味わいたいのですが、3月初めのおすすめがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 地下鉄とタクシーについて

はじめまして
    皆さんからのコメントがたくさんあり、今更追加するのも(^^;)と思いましたが・・・
    勘違いのショックを受けられないようにと思いまして、おたより致します。
    JFKからタクシーに乗る時、ヒルトンまでいくらかを約束して乗り込む事をお考えかな?と思います。でも、それはあくまでも運賃。
    いよいよマンハッタンに入る時に料金所で(何ドルか忘れてしまいましたが)確か$5近く請求されます。
    その通行料は正規なものなので、「引っかかった(>。<)」と思われませんようにね。チップも必要ですから$60はかかります。1、2人で乗るには勿体ないかなぁ~
    ~~~
    私の好きなアクセスは毎回地下鉄です。
    とても安くて簡単ですし、案内もしっかりしています。
    (恐いもの知らずかもしれませんが)地下鉄の恐ろしさもありません。

前回、3歳と7歳の息子、73歳の足ヨタヨタ父を連れての旅行をしましたが、日本よりも親切な方達ばかりで座席も当然の事の様に譲ってくださいました。
    3席も空けてくれるなんて東京ではありえないです。
    地下鉄で暗いので恐い感じもするかもしれませんが、よ~く見たら そんな事はないので挑戦してみたら
    また1つの良い体験になると思います。
    エレベーターはLexington Avenue/ 53 Street にありますが、そこからヒルトンまで行くくらいなら、
    普通に7AVで降りて階段でスーツケースをちょっと持ち上げて上った方がベターです。

ちょっと前の我が家の旅行記ですが、良かったらスケジュールと写真を参考までにみてくださいね。
    メモの所にアクセス方法や観光施設の予約などの事も書いてみました。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/540
    楽しい旅行になりますように(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地下鉄とタクシーについて

ありがとうございます。
    ご家族の旅行記、楽しく読ませていただきました。私にはこんなまめなことはできないのですが、、、、
    とても参考になりました。まだどこにいこうともはっきり決めていないので、よさそうなところがたくさんあって、そこも詳しくみれて、すばらしいです。
    地下鉄ですが、実は、帰りが12時JFK発の飛行機なので、朝の渋滞が心配で、行きに公共の「交通機関をつかってみたいと思っていたのですが、、、、。皆様にお勧めしてくれる人はいなかったのでタクシーにしようかなと思っていたところです。
    確かに、地下鉄もえいやーっと少しずつ昇ればトランクの一つくらい、持ってあがれるかも、、。
    疲れ次第できめたいと思います。着陸時によったりすれば、元気なくなりますし、、、。
    ともかく選択肢が増えてありがたいです。
    あと、野球のみれる時にまた行きたい気持ちにされました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/21 23:54

ミュージカルについて

こんばんは。今年1月にNY行ってきました。
    泊まりはアパートメントホテルだったので1の質問に関しては答えられないです。

2の質問について
    私も四季は好きで日本では良く見ていたのですが、やっぱり本場のミュージカルは数段格上だと思いました。
    私が見た中でオススメなのは「ウィキッド」ですね。
    こちらはGershwin Theatreであります。
    劇場の雰囲気も素敵ですが、やはり新しいミュージカルなだけあって舞台構成・美術などが素晴らしいです。

後は見ていないので何ともいえないのですが、行きたかったのは「Billy Elliot」
    これは日本で「リトルダンサー」という映画を見てから是非見てください。
    映画も素晴らしいので見て損は無いと思いますよ。

オーソドックスに「マンマミーア!」も良かったです。(こちらも映画で予習しておくのがベター)
    何よりABBAの音楽で終始しているからどの曲を聴いてもすぐに判るので安心。
    それとWinter Garden Theatreのフロアスタッフがイケメン揃いだったので、休憩時間に目の保養も出来ました♪

「あっとNY」といサイトでこれらのチケットを事前に購入できることが出来るので、現地でTKTSなど使う予定が無いのでしたら人気のミュージカルは(「ウィキッド」と「ビリーエリオット」はとても人気!)事前に日本で購入しておく方が無難です。

本場ミュージカル、どれ見ても本当に楽しめると思うので自分が楽しめそうな舞台を選んで楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミュージカルについて

回答ありがとうございます。
    すごく最近のお話で参考にさせていただきます。
    昔行った友達も四季とはレベルが違うというのですが、やはりそうなのですね。
    とても楽しみです。
    熱烈に勧めて下さる方がいるので、まず、「ビリーエリオット」「ウィキッド」「マンマミーア」でいきましょうか。後者2作品は四季のをみていないので、ピュアな気持ちでみれるかも、、。
    チケットもなるべくこちらで予約していきたいので、サイトの紹介も助かります、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/20 06:23

個人的な『感覚』ですが・・・

以前、その両方を結構頻繁に使っていました。

これはとても『個人的な感覚』でしかないのですが、
    Hiltonは、ロビーも広く(建物自体も大きく)部屋も幾分広めだったように思います。
    Hiltonは(高層ビルの多い)6番街(Ave.Ame)に面していて、車の流れや歩く人もビジネスライクな都会的な感じで
    Sheratonが面する7番街は、デリやホットドッグ・スタンドなどの歩道の出店などが多く、歩行者もカジュアルな服装の人や観光客などが多くみられ、下町っぽいイメージでした。

部屋もロビーも、Hiltonの方がちょっとだけ小奇麗だったように思います。
    (カーペットや調度品の色や照明から来るイメージかも知れません。Hiltonの方が明るい色で、Sheratonの方が暗い色でした)

私は出張で行く事が多かったのですが、観光で行く場合どちらがご自分のNYのイメージに一致するかで選ぶのも一つの選択かも知れませんね。

ほんのちょっとの違いですが、一旦部屋に入ってから「何か飲み物でも買ってこようかな・・・」と思った時に、7番街に面したSheratonと、Ave of Ame(6番街)に面したHiltonとでは、「ま・・良いか・・・」と「よし、ちょっと買ってこよう・・・」の違いになるかも知れません。
    (Sheratonだと、ホテルの売店に買いに行く感覚で、外のコンビニ風デリに買いに出られちゃいます。Hiltonだと夕食を終えてホテルに帰ると、飲み物などを買いにちょっと外に出るという気にはならないように思えます)

会社経費だったので普段はあまり気にしていませんでしたが、『感覚的に』Hiltonの方が$20-$30高くても納得かな・・・という感じでした。

西海岸も、HiltonとSheratonが並んでいる場合が結構有りますけど、他の町でもHiltonの方がちょっとだけ広くて大きく小奇麗で、ちょっとだけ料金が高いというケースが多いような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 個人的な『感覚』ですが・・・

回答ありがとうございます。
    私も数少ない経験ですが、そんな感覚でしたので、うれしいです。
    で、今回は安心して、ヒルトンにします。ホテルに帰る前になにか買ってきます。
    またどこか未知の場所へ行く時にぜひお泊り経験を教えて下さい。
    ところで、普通初めてのところはタクシーで空港からホテルへ行っていましたが、今回朝10時にJFKにつくので、エアトレイン&地下鉄で行こうと思っていますが、JAMAICA駅からE線に乗り換えて、7AVでおりればいいようですが、この最寄駅はエスカレーターかエレベーターはありますか?もし地下鉄駅を利用なさったことがあれば、教えて下さい。

• 10/02/20 02:59

ニューヨーク初心者のホテルについて

mignyonさん

どちらのホテルも大きな違いはありません。
    ニューヨークのホテルの宿泊料金は大変高価で、1泊200ドル以下は
    お勧めしませんので、今回選択された部屋は正解です。
    室内は東部独特の雰囲気が感じられるインテリアです。

朝食は、アメリカスタイルと言うかかなり簡単なものしかありません。
    バイキング形式で、カリカリベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ
    マッシュポテト、ポテトの薄切りの油いため、スモークサーモン
    オムレツ(その場で作ってくれます)、各種フルーツです。
    メニューからも注文できますが、朝は遅いことがあります。

ヨーロッパのヒルトン等ではかなりたくさんの種類の食材が並びますが
    これらを期待していかれるとがっかりします。

エグゼクティブラウンジでも大して変わりません。

位置は、ブロードウエイに近く歩いて行くにも便利です。
    近くにはコンビニやレストランが結構ありますし、セントラルパーク
    にも近くお勧めです。

ただ昔に比べて1Fの店は殆ど開店しておりませんのでさびしい限りです。

もし過去に宿泊されたヨーロッパのヒルトンホテル等と比較されたければ
    ご質問ください。私の宿泊したところであればお答えできると思います。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/20 03:10

誤解をされかねないので表現を訂正します。

すみません、うっかり私の感覚で書いてしまいました。
    誤解され易いので、下記のように訂正します。

>近くにはコンビニやレストランが結構ありますし、セントラルパーク
    >にも近くお勧めです。
    日本のコンビニのような万屋的な店は近くにありません。
    飲み物や簡単な食べ物、お菓子等が買えるお店があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨーク初心者のホテル、観劇

ヒルトンもシェラトンも変わらないと思います。
    どちらかのホテルのメンバーならば、そのポイントを貯めるつもりでどうぞ。

日本のコンビニのようなお店はありませんが、ドラッグストアとかデリのお店が近くにあります。

ヒルトンにはJTBとHISのツアーデスクがあるので現地ツアーとかの申し込みや発着場所になっています。

近くにあるJCBのトラベルラウンジも親切です。
    他のカード会社のトラベルデスクは、いまいちです。

ブロードウェイのチケットは、WEBで予約できます。
    タイムズスクエアのTICKETSでは、空席がある場合、当日券が安く購入できます。
    人気のあるものは、事前の予約がお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヒルトン

ありがとうございます。
    皆さんの感覚をうかがい、安心しました。
    両方ポイントあるのですが、今回はヒルトンで行きます。JCBも持って行きます。
    ブロードウェイのウェブを教えていただいたので、予約していこうと思います。
    でも時間が空いたら、当日券もいいですね、タイムズスクエアに行って見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨーク初心者のホテル、観劇

今ブロードウェイでやっている演目です。

http://www.playbill.com/events/listing/1.html
    演目をクリックすると劇場の場所と開演時間がみれます。

去年トニー賞とったビリー・エリオットおすすめです。
    去年行った時すごい人気でチケット買うの大変でした。
    友達にも薦めたところ大絶賛でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビリーエリオット

ありがとうございます。すごいホームページですね、やっぱりあるんですね、こういうのが。
    さっそく日程を考えて、チケット検索してみます。

• 10/02/19 17:53

ヒルトン・ニュ-ヨ-ク

1)についてです。
    ヒルトン・ニュ-ヨ-クに2泊しました。
    ヒルトンのHPから予約し、チェックインの時にエンパイアステ-トビルビュ-とお願いして高層階の角部屋にしてもらいました。
    角部屋なので部屋からの景色はとっても良く夜になるとエンパイアステ-トビルのネオンが綺麗です。
    部屋は広くて使いやすいです。
    セ-フティ-ボックスはないですがレセプションの近くの預かり場所で預けられます。
    ミニバ-は部屋にはないですが各階にアイスマシ-ンがあります。

部屋にはコ-ヒ-メ-カ-があります。
    朝食無しのプランでした。

近くにお店もたくさんあるし何処へ行くのも便利でとってもいいホテルでした。

HPで予約しているのでレセプションにてスタ-アライアンスのマイレ-ジも加算してもらえました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ヒルトン・ニュ-ヨ-ク

ありがとうございます。
    実はとりあえず、予約はしていたのですが、、、。
    眺望まで気づきませんでした。いいことをききました。
    りクエストしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件