Q&A

ホテル選択(SMN駅~ドォゥモorドォゥモ~ウフィツィ)

公開日 : 2010年02月19日
最終更新 :

3月中旬にフィレンツェで3泊する予定です。
宿泊ホテルのエリア・たくさんあるホテルの中からの選択の件で悩んでいます。
SMN駅からドォゥモ周辺か、ウフィツィまでの間か・・・
(具体的に候補に挙がっているのはチェレッターニ・フィレンツェとカルツァイウォーリの2件です)
ちなみに4日目は早朝にSMN駅より列車にてニースに向かいます。
駅から遠い場合はタクシーを使用しようと考えていますが、どちらのエリアのほうがオッススメか、オススメホテルやアドバイスが頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/20 07:28

フィレンツェの街のサイズ

どちらでもよいのではないかと思います。
    フィレンツェは、そんなに大きな街ではなく、ほとんど歩いて回れます。
    内蔵助さんも書いていらっしゃいますが、どちらからも苦にせず歩けますし、
    荷物をゴロゴロ転がすのが嫌だと思えばタクシーに乗ればよいでしょう。
    (私は、その程度なら歩いています。)

3泊するのであれば、どちらのホテルが自分好みの感じであるのか、
    街歩きをして、疲れて部屋に戻るのにどちらが近いか、
    (それはSAKURA beautyさんが、どこを見たいとかどこを歩きたいとかで変わりますね)
    そういうことで決めるとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実際の場所はわかりませんが駅までの時間は大差ないと思います。

Googleで確認されれば確かだと思いますが、道を間違わなければ徒歩で10分ほどではないでしょうか?

キャスター付のスーツケースなどは駅前の道路が石畳のため運びにくいですが、それでもプラス5分もあれば・・・。

私は駅前・・サンタ・マリア・ノヴェッラ教会前広場に面した宿を取りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件