残念ながら理解されていないようですね

残念ながら、あなたは、商用目的でやられたことに全く反省がないようですね。ケッチョヨさんがご指摘のように、中国の方は、間違えても謝らない悪い癖が出ています。中国と中国の旅行社に不信感をもたれるだけだと思います。

>わたくしの回答も必ず見たことあると思いますが、何より、きちんと丁寧に調査してから回答することは認めてくれるでしょうか。今後は、関連あるレスつければどうでしょう。それなら、問題ないですね。

はっきり言って、あなたの付けたコメントは、中国旅行のベテランなら、大体、分かっていることです。大まかな説明をして、詳しく知りたかったら、問い合わせをして下さいというのがあなたの手法です。これは、完全に、商用目的への誘導と理解するのが普通です。こうしたことをやるのであれば、中国の旅行社の社員であることを名乗ってから、自分の会社を使ってくれませんかと断るのが、普通の常識です。

>それに、ボランティアの話です。もともと「ボランティア」という言葉は個人だけではなく、団体も会社も含めていますね。そういうと、こちら自身の勤務期間とは関係ないでしょう。地球歩き方の許す限り、回答いただきたいと思います。

「ボランティアの気持ち」などと勝手に自分の立場を規定しておられますが、あなたのやっておられることは、ボランティアの名を借りた商売です。中国流では、何でもありですが、ここまで言われるのであれば、ボランティアという言葉は使わないで頂きたいですね。ボランティアは、自分の仕事には関係なく、趣味、社会貢献でなどで、個人の時間を使って、社会参加することです。

勤務時間に、自分の仕事と関係する話を書き込んで、会社のホームページやメールアドレスを紹介していることは、少なくとも、日本では、ボランティアとは言いません。ボランティアは、勤務時間の中でやるというのは、中国の流儀ですか?あなたは、個人の時間ではなく、会社の勤務時間にやっていることを認めているでしょう。会社の勤務時間にやっているのは、誰が見ても、仕事=商用です。

はっきり言って、反省されないのなら、投稿は自粛すべきと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント