Q&A

レストランでは事前予約をしないと食事できないってホント?

公開日 : 2010年02月17日
最終更新 :

4月に主人と二人4度目のハワイに行く予定です。
いつもすべて食事付のツアーに参加しての旅行でしたが今回はフリーにしてみましたが食事が心配です。朝食は付いているのですがランチ、ディナーの心配ばかりしています。
レストランに行くにはすべて事前予約が必要ですか?
町を散策している途中に見つけたレストランにいきなり入っても食事はできないのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが英語コンプレックスの二人にとってはとても重要なのです。
ファーストフード店に入ってもまごついてしまいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/18 07:25

Re: レストランでは事前予約をしないと食事できないってホント?

食事は必ずしもレストランでなくても良いと思います。
    スーパーマーケットでいろいろ買ってきてホテルの部屋で食べるのは,結構楽しいものです。ハワイ島ではスーパーマーケットを利用している日本人観光客と思われる人を何人も見かけました。
    またホノルルではうどんやそばのお店もあちこちにありますので,そんなお店なら言葉の心配もありません。国内旅行と同じ感覚で大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答有難うございます。

間違いだらけで自分でも笑っちゃう質問文にご親切にお答え頂き有難うございました。

それに変換の間違いのご指摘までしていただき有難うございます。

これで安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レストランいろいろ

jujutotoさん、こんばんは

ホテルの部屋でレストランガイドなどを読んでいると、予約について書いてあることがあります。
    Reservation required : 原則、予約をしなければいけないレストランです。高級なレストランの一部にあります。
    Reservation suggested : 予約しなくても入れますが、混んでいることが多いので予約した方がよいレストランです。
    No reservation : 予約はできません。
    こんなところでしょうか。よっぽどのレストランでなければ予約なしでも、席があれば入れます。

もし予約を取りたいときは、電話で予約するのは大変でしょう。
    そんなときは直接店に行って、日にちと時間を書いて渡せば簡単に予約できますよ。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切なご回答本当に有難うございます

好奇心のまだ衰えない71差と58歳の夫婦です。

いつもいつも、どこに行っても大変です。ひとまかせ(ツアー)旅行も飽きましたし

今回はちょとがんばってみます。

有難うございまっした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レストランでは事前予約をしないと食事できないってホント?

jujutotoさん今晩は~~~

Aというレストランで店に入って断られたらBの店そこもだめならCの店。

食事なんてそんなもの、どうしても「Aの店の●●」を食べたいときにだけ、ホテルでチップでもあげて予約してもらいましょう。

しかし、そんな店、美味しいのかな~?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/17 20:26

良いよ

さすけねえさん、良いよ、そんな情報にもならないこと書かなくて。

また悪い癖出てきましたね、最近。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/17 17:36

どっからの情報やねん

不況でハワイも観光客減って大変なんですよ
    そんなことやってたらどこもつぶれてしまいます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ

1月に行きました。個人で行ったので全て外食でしたが、一度も予約はしませんでしたよ。どうしても行きたいレストランならしたほうが、または待ちたくないならしたほうがいいでしょうが、待っていいなら予約は必要ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件