Re: Re: Re: La Revere という砦

こんばんは。

確かに、読み難い英文ですね。普通は、もっと易しくてギクシャク
しない表現で楽に読めますから。

最終的にニースがフランス国土になったのが1860年だとの事、
その後に出来た砦ならば、イタリア側からの領土回復的な動きを
警戒したためのものでしょうか? その後も活用していたとかで
古びていないのかも。

グランド・コルニッシュと、その上の高速道路の間にあるようで、
道路名にもLa Revere が使われていました。

リンクするのは、リンクをクリックすることがトリガーで、
その先はやってみると簡単なんですけど。したこと無かったですか?

> ペタンクのカツンという衝突音・・・・・

上手い!!

マジノ・ラインについては、本家本元のサイトが良くできていて
けっこう楽しめます。マントンからタンドの辺りにも残骸がある
ようですし、コルシカにも。
http://www.maginot.org/maginot/lm13-370.htm
これを数日間イジッテいました。けっこう嵌まってます。

フランス通ならば、国土地理院のフランス版のサイトで世界中の
領土の地図がみれて面白いです。私はニース付近のIGNの紙の
大判地図を持っていますが、IGNも国土地理院関係の出版社みたいです。
http://www.geoportail.fr/


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グーグル地図へのリンク

    自分が検索した最初のシーンへのリンクは出来ますが、そこから
    移動して、拡大したりした場合、そのシーンへ直接リンクする
    ためにはどうすればいいのでしょうか。

    この砦へは、エズへ行って、そこから左上にお散歩しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: グーグル地図へのリンク

    リンクさせたい状態で、右上部のリンクをクリックすると、

    位置と拡大率などを加えたURLが表示されるので、それを貼り付けるだけです。

    GeoPortail は速くないし、国家プロジェクトに莫大な経費つぎ込めないからか、
    数年前と変わり映えしてないですね。今やグーグルの地図の独り勝ちといった状況か?

    • いいね! 0
    • コメント 0件