Re: モーテル探しに、ハマっています

本当に、韓国の蚊スプレーはでっかい上に、
臭いも強烈です。

モーテルの相場は、なぜか慶尚道では、
安いです(新築 2万5000ウオン)。
民度は高いのに。

今までで一番デラックスだったのは、
鎮海のオペラ・モーテルで
5万ウオンと高かったのですが、
部屋の広さは通常の広い部屋の倍、
ベッドは通常のダブルベッドの4倍の広さの
回らない円形ベッドでした。

水兵さん(鎮海は海軍基地)と清楚そうな彼女と
エレベーターでいっしょになって、
本来の目的に気がついた私でした。

この頃は、エレベーターの中に鍵を置いて行けば
良い施設が増えています。この手の施設は、
フロントからエレベーターが見えないので、
何人でも部屋に泊まれることで、
上記の鎮海のベッドなら、5人は楽に寝られるでしょう。

釜山のマリーナ・モーテル(国際フェリーターミナルへ最近)、
東大邱のアモーレ・モーテル(東大邱駅北口前)、
順天のモーテル・BMW(市外バスターミナル近く)など、
私の定宿化しているモーテルもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • モーテルBMW

    あ~そう言えばありました。順天の市外バスターミナルに程近い場所に
    ひときわゴージャスに建っていました。
    名前を見て更にビックリしました。

    近くにはプラダモーテルもありませんでしたか??
    記憶が定かではありませんが・・・。

    そうですか~、岡山さんの常宿でしたか、あのBMWモーテルは。
    私が見たのは朝でしたから、ピカピカのネオンが拝めませんでした。
    きっと夜はすごいんでしょうね。
    次回、順天に泊る機会があれば、是非泊ってみたいと思います。

    順天市外バスターミナルから韓国国鉄の順天駅までの道筋は(2㌔くらい??)
    モーテル密集地域ですね。
    『宮殿かぁ??』と思えるようなゴージャスなモーテルが多い地域ですね。

    私の常宿のいち押しは、東仁川駅から徒歩15分のウィズモーテルです。
    E-MART東仁川店まで徒歩5分、
    仁川国際空港行きのバス亭まで徒歩10秒という立地です。
    浴室は個室スチームサウナ又はジェットバス付き、
    室内は15畳程度はゆうにあるでしょうか。
    有線テレビのNHKのBS国際は映りませんが私は構いません。
    辛ラーメンが2個冷蔵庫に入っています。
    受付のお兄さんはイケメン揃いです。大学生のバイトでしょうね~。
    今まで5回泊りましたが、最近は羽田-金浦線を利用することが多くなり、
    仁川泊をしなくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウイズモーテル

    仁川空港から仁川市内まで、仁川の座席バスを利用するとは、
    ヤマネコさん、只者ではない。
    このバスは、仁川に乗り入れている他のバスの運賃カルテルには
    加わらず、運賃が独歩安なのですね。

    順天市外バスターミナルから駅までは、
    歩いて10分ほどですが、ここを含め、
    この町には新しいラブホ調のモーテルが多いですね。
    まっとうな「シテイホテル」も都心にありますが。

    順天は日韓併合時代、曽祖父が米屋をしていました。
    この地域の韓国人地主の土地の寡占に問題があって、
    解放後は共産軍が支配した地域で、安聖基主演の
    「大白山脈」で、この事件は映画化されています。
    順天、筏橋などが、実名で出ます。
    そういうこともあり、順天をぼちぼち、調査しています。

    近くに楽安(ナガン)の民俗村や古刹がたくさんあり、
    (「歩き方」にはもれているが、
    最近「新個人旅行」には収載された)
    興味ある街ですね、順天は。