Q&A

NYからボストンへ

公開日 : 2010年02月16日
最終更新 :

3月初めに、子供と2人で、初めてアメリカ本土に上陸する予定です。自由の女神は予約するのかとか、このサイトでいろいろ勉強中です。ニューヨークに5,6泊を考えています。一泊でボストンへも行ってみたいのですが、車は自信がないし、飛行機の国内線はちょっとこわいしで、JTBのパンフをみたら、アムトラックといういのがあるようですが、ヨーロッパの鉄道のように、よく利用されているものですか?レイルヨーロッパでは切符買えないですよね?向こうへいってからでも買えますか?様子を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。また他の移動手段といったら、バスでしょうか?
以前のQ&Aを全部は見れなかったので、だぶっていたら、すみません。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • Re: NYからボストンへ

    ボストンにも行かれるんですね。NYCでコメント入れました まこちです。
    アムトラックは時刻表を見てPenn Stationに行けば簡単に乗れます。
    きっと早朝から出られるんでしょうから、切符も予約なんて必要ありませんよ。
    自販機で買えなかったら、窓口で行き先とチケット枚数を言うだけで簡単に買えちゃいます。
    乗り方もケロ子さんの教えてくださった通り。
    是非、楽しい体験なので行ってみてくださいね。

    我が家の旅行記
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/8711/ 

    こちらは行き先がボストンではないので、写真1枚目だけご参考になれば!!
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1104

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: NYからボストンへ

    ありがとうございます。
    帰りの飛行機(特典航空券のキャンセル待ち)の関係で、5泊か7泊で、5泊を選んだので、ボストンはまたの機会にしようと思っています。
    せっかくだから、フェンウェイパークで野球のある時に行こうかなと思っています。
    でも行く時はアムトラックにすることにしようと思っているので、ありがたい情報です。
    リンカーンの像も次回は行きたいという気持ちになりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Amtrak簡単です

    ボストンではないですが、Amtrakを使いフィラデルフィアまで日帰り旅に行ってきました
    まずはPenn Stationでチケットを購入ですが、クレジットカードを使えば日本の様に自動券売機で買えます
    ワタシは『地球の歩き方』から出ている『北米大陸鉄道の旅』に載ってる“チケット購入シート”をコピーし、必要事項を記入して窓口に提出して買いました(その時『このシートナイスね!』と係員に言われました♪)
    『北米大陸鉄道の旅』は色々と載っているので、図書館等で借りて読んでおくと良いですよ!
    但し、窓口が混んでいる場合もあるので、早めに行く事をおすすめします
    列車&時間等はAmtrakのHP(http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage)にありますので、そちらであらかじめチェックしておくと良いと思います

    注意しないといけないのは、日本の様にチケット買ってホームに行って待つというのではなく、時間になったら放送&案内版にプラットホームNo.が出るので、No.が出たらその番号の入口に並びホームに下りて電車に乗り込むという具合です

    全然難しくないですよ!
    ただ、ウワサによるとボストン行きの列車は意外と遅れが発生する率が高いとか・・・
    でも、安い割りにキケンリスクの高いチャイナバスよりは安全性が高いです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Amtrak簡単です

    回答ありがとうございます。
    具体的かつ、詳しくてありがたいです。
    感謝しています。
    なんとか、予約切符は買えそうですね。あとは遅れないことを、、。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車が速くて安全で一番

    NYとボストン、ワシントン間だけは列車は欧州並みにポピュラーです。本数も多く,NY到着に予約すれば希望の列車が取れます。USAレイルパスだけでは乗れない高速列車が走っています。速くて便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 列車が速くて安全で一番

    こんにちは、回答ありがとうございます。
    私も、総合的に判断するとそう思いますがアムトラックの説明のホームページに大きな事故が多いとあり、
    ちょっと不安になりました。
    いずれにしても、皆様からのアドバイスで、バスも鉄道もニューヨークに着いてから、スケジュールを考えて
    予約しても大丈夫そうということで、ゆっくり考えたいと思います。
    安心して行けそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスで行きました

    昨年4月ですが、バスでボストンに行きました。
    安いメガバスもあったのですが、余りに安いのでちょっと心配。
    グレイハウンドで、日本から予約して行きました。
    4時間半でバスは豪華ではありませんでしたが、時間どうりに着きました。
    アムトラックも考えましたが、所要時間がそれほど違わなく、バスの方が安く
    本数がありました。地下鉄にもすぐに連絡あります。
    出発時間前、かなり早くみなさん並んでいたので、早目に行く方がいいと思います。

    自由の女神も予約して行くと、並ばなくてもすぐに入れますので便利です。

    参考になるかどうか分かりませんが、旅行記があるので、宜しかったら。

    http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10332478/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バスで行きました

    こんにちは、回答ありがとうございました。
    旅行記楽しく読ませて(見せて)いただきました。
    写真がとてもきれいでしたね。
    早く行ってみたくなりました。
    バスは早めに行って並ぶですね?こういうアドバイスもありがたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 交通手段

    こんにちは

    アムトラックの説明があるのでこちらをどうぞ
    日本語で説明されてます。
    http://www.amtraktowns.com/aboutamtrak/

    上記サイト内購入方法など
    http://www.amtraktowns.com/aboutamtrak/aboard.html

    こちらはホームページ スケジュール確認も予約もできます。
    http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage



    移動方法はバスもあります。

    私は別ルートでグレイハウンド
    http://www.greyhound.com/home/

    を利用しましたが、たしか以前のQ&Aに

    メガバス
    http://us.megabus.com/Default.aspx

    も挙げられていました。

    お子さんのお年がもし幼いようなら鉄道のほうが良いのではないかしらとは思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 交通手段

    こんにちは、回答ありがとうございます。
    ご親切にホームページまでさがしていただいて、感謝です。
    アムトラックのことがよーくわかりました。
    バスも結構あるんですね。安心しました。
    私も鉄道の方が、体には楽かなと思いますが、いずれにしても向こうで決めてもよさそうですね。
    うれしいです、選択肢があることがわかって。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYからボストンへ

    ニューヨーク~ボストンへのアムトラックはアメリカ内陸部とかに比べると本数は多めです。(約1時間に1本くらい)
    切符は、この区間ならば当日で購入出来る可能性がかなり高いと思います。

    バスも本数がそこそこあり、いくつかのバス会社が運行しているので便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: NYからボストンへ

    こんにちは、回答ありがとうございます。
    なにしろ、アメリカは車社会という固定観念が強かったので、安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスも快適です

    安かったのが魅力。
    メガバスで片道たったの1$でした。
    ニューヨークも町の真ん中から乗車、ボストンも便利なところが終点でした。
    本数も結構あります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    相悪と3月初旬は・・・高め

    バスは日本から簡単に予約ができますが、今調べましたらこの時期は
    13$と高めでした。

    それでも高速を4時間走って1000円足らず、安いと見るか
    高いとご判断されるか???