退会ユーザ @*******
09/02/26 17:54

Re: このサイトのルール

このサイトでは直接的に営利行為を禁止していないと思いますが、....よく、小さな日本人が経営する宿とかの広告の書き込みを見ます。すごく役に立つ情報です。著名な旅行随筆家の方の書き込みもよく見ます。旅募集とかのスレッドもよく見ます。TRIPADVISER は厳しく削除していますが、....

>営利目的・商業目的で利用行為等を行うこと。
の上はこれではないですか?

5. 会員は、(略)本サービスにて当社又は当社の提携先に帰属する情報(映像、音声、文章、写真などを含みます。)、ソフトウェア、商標、コーポレートマーク等に関する著作権・商標権その他の知的財産権の全部又は一部について、以下の行為を行うことはできません。

よくお読みください。つまり版権、コーピーライト等に起因する営利目的・商業目的の流用は禁止しています。それは、登録されているものであれば、法的に裏づけされます。然しながら、インターネットの情報の場合はいまだ微妙です。総合的な縛りでは地球の歩き方の不利益になることは禁止しているみたいですが、....最もよくない規則は「勝手に削除」! 私は2回! いまだその正当性は理解できませんが、.....

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: このサイトのルール

サンフランさん、お久しぶりです。

営利行為禁止は原則禁止です。

詳細は別トピに書いてます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367352/-/parent_contribution_id/357851/

PS

>著名な旅行随筆家の方の書き込みもよく見ます

もし、私の知っている人と同一人物なら”著名”ではないはずです(笑)。

dojintabiさんもせめて彼くらい小知恵が働いて、個人ブログなりを別に立ち上げてそこからリンクするくらいだったら良かったのでしょうが。あ、いけない悪知恵をつけてしまう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/02/27 02:14

Re: Re: Re: このサイトのルール

既に削除されました! 3回目記録