Q&A

AVEのオンライン予約が上手くできません。

公開日 : 2010年02月16日
最終更新 :

来月アンダルシアに行くので、AVEの予約をしようといろいろやっているのですが、どうしてもうまくいきません。
必要な項目を一通り入力するのですが、「銀行に照会中」と言った感じの文言が出た後、「G001」というエラー番号とともに「アクセスできません」と表示されます。

営業時間中でないから?
カードがスペイン国内では利用できない?
などと理由を考えて、時間を変えてみたり、カードを変えてみたりしているのですが、やはりできません。

どなたかいい方法分かりませんか?
最悪、現地入りしてから購入しようかとも思っているのですが、時間的にもそんなに余裕があるわけではないので、できることなら予約していきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: AVEのオンライン予約が上手くできません。

同様の問題を共有するため、私のブログにまとめましたのでご参照下さい。

セビリア長期滞在情報 スペイン国鉄(Renfe)の事前予約や各種サービスについて
    http://mrikeda.blog99.fc2.com/blog-entry-134.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: AVEのオンライン予約が上手くできません。

kujaku さん、こんにちは。

スペインではカードの不正使用による犯罪が多いため、最近セキュリティーが厳しくなっています。
    AVEではありませんが、私も普通の電化製品をネットから買おうとしたら、セキュリティー的な問題から支払い画面ではじかれてしまいました。

チップの入っているクレジットカード、あるいは、16桁プラス3桁のセキュリティーコードを入れたあと、さらに秘密の質問が画面に表示され、それに対する答えを入力、というシステムをもった銀行のカードであれば、使えるかと思います。私が持っていたのは後者のカードでした。

カード会社に照会してみるのも、よいかもしれませんね。

あと、スペインでは大会社のHPでも日によって不具合があることが少なからずあります。カードに不備がない場合、1日2日待ってみるだけで解決する、という例もあります。

うまくいくといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/16 22:47

Re:

時間を変えたり、カードを変えたりして、何度となくトライしているのですが・・・
    ICチップ入りのカードでもダメなので、一度カード会社に確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件