退会ユーザ @*******
09/02/26 17:16

日本でも器材無料のところがあるのですね。

情報有難うございます。
日本でも潜ってみたいと思い始めてきました。
来年また、トランベンに2月か3月に行こうと思っています。
パラダイスではどこの部屋に泊まりましたか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 日本でも器材無料のところがあるのですね。

    レオッチさん、
     ちょっと旅に出ていたので、亀レスになってしまいました。
     パラダイスの部屋番号は、覚えていないですけど、海から行って2つ目の小道を入ったところ
    でした。ベットタイプはシングルということでしたが、セミダブル位の大きさでした。
    それもツアー料金に含まれているので、幾らかは知りません。事前に相部屋になると聞いていた
    のですが、一人でした。エアコン&ホットシャワーです(笑)。

     僕が長期滞在をするタイのコタオでは、ファン&水シャワーの部屋を使います。ダイビングを
    覚えたところだし、その頃のアコモデーションが、そうだったので、帰ると懐かしい感覚が出て
    来るのです。エアコン部屋では、コタオらしくないと自分のあたまでは考えています。宿400B、
    ダイビング一本700B(1滞在で、10本以上の場合)。世界での最安値位です。ダイビング料金は、
    全島統一価格で、どこのショップでも同じです。キャンペーンは、別にありますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/01 01:46

    パラダイスは上級者は安いですよ

    コタオとはサムイ島の傍のタオ島のことですよね。
    海が綺麗ということでマレー半島の対岸からサムイ島に海に行きたくていったことがあります。
    しかし、あまりの押し売りの多さに嫌気が差し、2日でチェンマイに行ってしまいました。
    海はまったく見ずに島を後にしてしまいました。
    タオ島まで行けばよかった。
    最近、タイには行っていませんが友人の話だと物価が上昇してきてお得感がなくなったとか。
    マレーシアのクアラルンプールに行って、物価の高さにびっくりしてしまうくらいなのでインドネシアが今は一番いいかもと思っています。
    来年もトランベンにいきます。
    途中でティルタガンガに寄ってみて下さい。
    バリで私の一番のお気に入りの場所です。


    どうやらパラダイスで一番良い部屋に泊まれたみたいですね。
    パラダイス常連さんの話だとパラダイスはダイブ一本10USドルだそうです。
    私は初心者なのでインストラクター付きなのでいつも2本60USドルですが(クタから片道50USドル、チャーター車代がかかります)、上級者は安価で楽しんでいるそうです。