Re: プーリア地方、レッチェについて

あれっつぉさん、こんばんは。
去年の9月ですが、レッチェでB&Bに泊まりました。

泊まったB&Bは、旧市街のど真ん中で、観光にはとっても便利でした。
70代の親を連れてなのでB&Bってどうかな?という感じだったのですが、
ローマやミラノなんかに比べて値段半分、広さ2倍で申し分ありませんでしたね。バストイレも部屋についていて、なかったのは電話くらいです。

私は1泊でしたが、午前中着いて翌日夕方近くまでいたので、滞在時間は1日半というところでしょうか…
朝昼晩、それぞれの光で石の建物が微妙に色を変えるので(雨あがりの水を含んだ石も色が違っていました)
時間帯の違う街の表情が興味深いものでした。というのも、私は絵を描くものですから…

レッチェは1泊だけでしたので、日帰りでどこかへ行くことはしませんでしたが、
アルベロベッロへは、レッチェからの電車でアプローチしました。
沿線の建物の顔が変わっていく様子がなかなかドラマチックです。
バーリからのアプローチとは車窓風景が違いますので、これも面白いかと…

冬場はどうなんでしょうね? レッチェなどの「街部分」はあまり変わりがないような気もしますが、
「海」方面は、やっぱり夏のものなのかなぁ……?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• B&B,教えてください

moineauさん、はじめまして。

12月にレッチェへ行く予定ですが、moineauさんが宿泊されたB&Bの名前を
    教えていただきたいのですが。
    旧市街のど真ん中というのに惹かれました。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: B&B,教えてください

マロングラッセさん、こんにちは。

私が泊まったB&Bは「CENTRO STORICO」というところです。
    http://www.hotelsearch.it/en/hotel/20105533-enhome.asp

同じ建物の中に3~4軒のB&Bが入っていますが、ここは最上階なので
    屋上もこのB&Bの施設で自由にあがれるのが嬉しかったな…
    ぐるりと旧市街が見渡せて気持ちいいです!

オーナー夫妻はほとんど英語出来ませんが、とっても親切でした。

• B&B

moineauさん、JORGEさん、情報ありがとうございます。

B&Bに泊まったことがないのでどうなのかと思ったのですが、写真を見る限りはきれいで広そうだし、メールで問い合わせてもすぐに返事が来るので、泊まってみることにします。

レッチェでは、バロックの街並みを見てブラブラしたいなと思っているだけなので、たしかに1日でも2日でもそれなりに楽しめそうですね。
    昼に着いて翌日の昼まで丸一日滞在にしてみようかなと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件