ありがとうございました!!

JORGEさん、のりーたさん、貴重な意見をありがとうございました。
>JORGEさん 
私は英語しか話せないし、相部屋だと気をつかって、しんどそうなので、ユースホステルでなく、普通の個室の安めで安全なホテルを探してみます。ミラノのマルペンサ空港に17:35に着くので、観光はせずにすぐホテルに行く予定です。暗くなると、外を歩くのが怖いので。翌日の14:30に、Olgiate-Calco―Brivio railway stationに行かなくてはならないので、ミラノから地下鉄に乗って行くつもりです。イタリアの地下鉄に乗るときに注意することなどあれば教えて下さい。

>のりーたさん
私はユースホステルには泊まった事がなく、安全性を考えると、やはりホテルに泊まったほうがいいと思い、安めのホテルを探してみます。ミラノのマルペンサ空港に17:35に着き、翌日からボランティアでLecco Civate周辺に行くので、早めにホテルに着いて休みたいので相部屋はやめときます。逆に疲れそうなので。1人は不安で大変だと思うけど、頑張っていってきます! 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しんできてくださいね

dekopikaさん こんばんわ

到着は夕方なのですね、体を休めてのんびりと過ごすのもいいですよね。
    飛行機に長時間揺られると、けっこう疲れますから(笑)

>翌日からボランティアでLecco Civate周辺に行くので
    音楽を聴いたり、素敵な風景を見て、美味しいものを食べる旅かと思っていましたら。
    なにやら 素敵な計画があるようですね!!
    楽しんできてください。

dekopikaさんの活動をサポートしてくれる、現地の方はいらっしゃるのですか?
    もし、連絡がつくのなら 到着初日の宿について相談してはいかがでしょうか。
    地元の人 お勧めの宿なら 安心なのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 楽しんできてくださいね

ボランティアが終わったら、2日ほどミラノの有名なところを観光する予定です。ボランティア内容は自然災害で壊れた道や森林を整備することで、色々大変だと思うけど、楽しんできます!!現地の人と連絡が取れないので、ホテルは自分で探さないといけないのです。口コミなどをみて、高くない、安全で綺麗なホテルを探してみます! 

• いいね! 0
    • コメント 0件