ご指摘ありがとうございます。

bahnhof さん

ご教授ありがとうございます。 

毎年のようにくるくる変わるので追いかけるのが大変です。 まあ たしかに 氷河急行のシステム自体 この区間(Zermatt/Visp/Brig)の部分でぶっ切られたらやりにくいことでしょうし、また 忙しい電車マニアのためだけにオープンするのも妙なものだとはいえます。

他のご質問にもありました (氷河急行)アルパインクラシックもケッコウ混乱を招きそうですネ。

月1往復金/土のはずが 日本の某旅行社さんのツアーではなぜか何本も販売しているみたいです。よく読むと専用車両・・と書いてある。 もしかすると1車両だけ貸しきって連結することで・・とも考えられますが真偽のほどは不明です。

ちなみに どうもオリエントエキスプレス(またはタイプ)の車両編制で走らせるのが本来の目玉のようですが・・。 これも 今年からですよね。 

60年ほどほとんど変わらなかったシステムが音をたてて変化する最近のスイス観光事情・・・。 うーんやっぱりもうオセッカイおじさん(おじいさん)の出る幕ではなさそうですね。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント