Q&A

DBバイエルンチケット ナハト事前購入。

公開日 : 2010年02月15日
最終更新 :

来月の3月3日に、ローマ~ミューヘンに飛行機で行き、ミューヘンからザルツブルグまで、鉄道で移動する予定です。

ミューヘン着が、夕方の17時20分位なので、荷物を探してから19時過ぎの列車に乗ろうと思います。その場合、バイエルンチケットの19時以降使えるナハトが格安だと思い、DBのホームページで購入しようと思いますが、なかなか出来ず困っています。

どなたかわかる方がいましたら、丁寧に教えていただけると有難いです。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/02/15 18:07

    何処か間違っていませんか?

    先のESの時も何か変。一体なにがわからないのかがわからない。

    先の書き込みでは、内容は全て把握しているとのことですが、本当にそうなのでしょうか?

    まず変だなと思うのが、
    www.bahn.de/regional/view/regionen/bayern/freizeit/bayernticket.shtml
    Bayern-Ticket und Bayern-Ticket Single und Bayern-Ticket Nacht
    でJetzt bestellen!
    Bayern-Ticket Nacht
    In den Warenkorb
    日付を入れて、
    Versandpauschale 3,50 EURなので、送料が取られます。
    一種のパスで電子チケットでもありません。
    しかも予約が必要な列車は範疇にないため、予約とかも関係なし。
    すなわち、オンラインでBestellungしても、事前に入手できるだけで、
    座席が確保できる訳ではありません。イタリアのESの乗車券とかと混同していませんか?

    敢えて事前に購入する必要もないと思うのですが、何故それもできないのかが不思議。

    さらに過去に遡って、
    >ローマ~フィレンツェ往復の割引率の大きなチケットを事前にネット購入をしたい。

    >今の所、フィレンツェ~ミューヘンの飛行機と、

    Roma-Firenzeの往復と、FLR-MUCの航空券とが矛盾します。
    ただし、FLR-MUCの17時頃のフライトはなく、AZ436 FCO 1540 MUC 1720だと
    思われます。普通なら、同日にわざわざローマまで戻り、さらに空港まで行って、
    ミュンヘン空港→中央駅→ザルツブルクというルートは考えないのですが、どうみても
    そうですよね。

    何故、LH4073(AirDolomiti)のFLR 1300 MUC 1435とかにしなかったのか。
    単に安いだけの理由(破綻したAZはいまやLCCなので、この値段なら早晩潰れるでしょう)?

    A-Passの使えるOSなら、
    OS538 FLR 0710 VIE 0905
    OS917 VIE 1015 SZG 1115

    OS548 BLQ 1105 VIE 1245
    OS923 VIE 1710 SZG 1755
    というルートも可能だし(ウィーンへはどうせ行くのだし)、

    陸路でも8時間強なので、Firenze S.M.N-Roma Termini-FCO-MUC-München Hbf-Salzburg Hbf
    ではなく、Firenze S.M.N-Salzburg Hbfでも良かったのではないでしょうか?
    実際やってみればわかりますが、1日でこなすにのはきついですよ。ほとんど移動で、
    しかも乗り換えばかり。
    フィレンツェを11時に出て、37分でボローニャ、ここで乗り換え、約5時間掛けて
    インスブルック、30分でウィーン行きに乗って、19時過ぎにはザルツブルク。
    夜行がお好きならば、ローマからミュンヘンに向かうCNL486で21時半にフィレンツェを
    出て、Rosenheimに6時前、RBに乗り換え75分で到着。

    フィレンツェからローマに戻って空路、さらに陸路では、接続保証がないために、
    全てに余裕が必要です。最短時間で繋ごうとすれば、破綻の可能性大です。
    このような時に、変更不可は最悪。”安物買いの銭失い”の典型になりかねません。
    恐らく、AZ436に間に合うには12時前に出なければならない。現地到着は、
    22時頃です。10時間以上の拘束。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/15 10:13

    自動券売機では?

    >DBのホームページで購入しようと思いますが、なかなか出来ず困っています。

    ホームページで買うと郵送料がかかりますよ。ミュンヒェン空港に着いてから駅の券売機で購入なさってはいかがですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    えっ?

    イタリアやオーストリア鉄道のように、プリントアウトして使えないのですか?