Q&A

マドリッド、バルセロナから周辺都市

公開日 : 2010年02月14日
最終更新 :

3月中旬からマドリッドとバルセロナへ6日間行きます。
厳密に言うとそれぞれ1.5日しか猶予がありません。
時間内で周辺都市へ行けるとしたらどこがお勧めでしょうか。
私が調べる限りでは、下記都市でどうかなと思っております。
マドリッド
(1)トレド
(2)セゴビア

バルセロナ
(1)モンセラット
(2)タラゴナ

時間的にすべて周るのはきついと思いますが、効率的な周り方ですべて網羅できるような案はありませんでしょうか。
また、上記都市以外でここは行った方が良いという所がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マドリッド、バルセロナから周辺都市

正味1.5日ずつなら、マドリのプラド美術館、トレド、セゴヴィア各半日ずつ、バルセロナ1日、モンセラート半日でいいかと。

マドリ、バルセロナを除いてなら、トレド1日、セゴヴィア半日、がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マドリッド、バルセロナから周辺都市

ご回答ありがとうございます。

ツアーを使わずすべて自らチケット等現地で手配して周る予定です。
    自ら行うにあたり何か注意すべき点はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• Re: マドリッド、バルセロナから周辺都市

一昨年、個人旅行でマドリッドとバルセロナに行ってきました。
    それぞれ、1回ずつ市外への日帰り旅行をしてきました。
    マドリッドからは定番のトレド観光です。トレドは道が狭くて分かりにくいとのこともあり、日本語ガイドがある現地ツアーを申し込みました。
    朝出発して夕方に戻りました。自分で行くと、ガイドブックや地図を見ながら歩くことになり、観光した気分にならないと思い、ツアーに申し込みましたが、正解だったと思います。

バルセロナでは、モンセラットに行ってきました。
    こちらは、奇岩や景色、美術館が対象なので、スペイン広場にあるカタルーニャ鉄道の駅で往復切符を買い、登山鉄道を乗り継いで行ってきました。(鉄道から登山鉄道またはケーブルカーに乗り換える駅が分かりにくいのが難点です)
    5月初旬でしたが、生憎天候が悪くて景色はいまいちの上、最高気温が11℃で寒い思いをしながら行ってきました。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マドリッド、バルセロナから周辺都市

とりこし様

ご回答ありがとうございます。
    トレド観光は現地ツアーということですが、現地ツアーの交通手段は車でしたか?
    あと、モンセラットは所要時間どのぐらいかかりましたでしょうか。
    それにしても5月でも寒いのですね。。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件