退会ユーザ @*******
05/10/06 20:18

オススメの所と、その他の注意

mettoraさんへ

・コーチン
海岸のチャイニーズフィッシングネット越しの夕日。
世界中のカメラマンが狙う絶景です。
シナゴーグは10;00~12;00、15:00~17:00と開いている時間が短いです。
一度4:30頃にもう扉が閉まっていて中を見物できなかったことがあります。

・バックウォータークルーズ
前日からアレッピーに宿泊しておいたほうがいいです。早めにボート乗り場に行っておかなければなりません。
遅れると船が客ですぐ満員になって、炎天下のもと屋根のない屋上のベンチに座らされる羽目になります。

・トリヴァンドラム
目玉はネイピア博物館ですが一度行けばもういいって感じ。
動物園でぶらぶらしているのがここではいちばんです。

・カニャークマリ
ゲテモノの巨大な像が建つ小島に渡ってもなんの意味もありません。
切符売り場はインド人観光客でごったがえしています。
聖地って雰囲気をイメージされるとがっかりってこともあります。

・マドゥライ
Hotel Sree Devi の屋上からのミーナークシ寺院の眺めは最高。ロンプラにも紹介されています。
日の出と夕日を真横から見ましたから、寺院の北口の方角にあったかと記憶しています。

・マドゥライ~チェンナイの見どころ
ティルチィ・タンジョール・クンバコナム・チダムバラムといずれも素晴らしい寺院が点在しています。
ぜひとも見物する価値はありますよ。

・マハーバリプラム
チェンナイ市内は見物する所がありません。こちらの海岸のGuest Houseでのんびりしたほうがいいです。

東海岸の側にある各寺院を見物したいので、できたら三週間の日程で観光したほうが宜しいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コヴァートラム・ビーチという所について

こんにちは。

詳細で生の情報、本当に貴重です。ありがとうございます!ベストシーズンということで、1ヶ月くらいの予定でのんびり周遊したいとおもっております。…きっと移動の際のチケット取りとかで右往左往するので、のんびりともしていられないと思いますが(笑)。

ところで、ブーバーさんはコヴァートラム・ビーチという所にはいったことがありますか?トリヴァンドラムから30分くらいで行ける素敵な場所だと本には書いてありますが…。
     また、マドゥライ-チェンナイ間の街(村?)には、各々一泊くらいした方がいいのでしょうか?

お手数ですが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/11 14:43

トリヴァンドラム~チェンナイ

mettoraさんへ こんにちは

トリヴァンドラムのコヴァーラムビーチですね。
    この町は3回訪れましたけどあいにく行った記憶がありません。
    もしかしたらカニャークマリよりいいかもしれませんよ。なにせ俗化されていますからね、あそこは。

カニャークマリの悪口ばかり言いますが、あそこはインド人の新婚さんや遠足の子供たちばかりで、
    ちょっと私たち外人にとっては居心地があまり良くないんですよ。
    けど、サンライズ&サンセットがきれいに見られなかったから余計にそう思うのでしょうね。

マドゥライ~チェンナイ間の町はちょうどいい具合に間隔が空いていますから、
    まずティルチラパッリ(ティルチィ)で一泊すると良いでしょう。マドゥライ~バス3時間。人口85万の大都市。
    ロック・フォート寺院をはじめ見どころがありますのでもう一泊して、

翌朝タンジャブール(タンジョール)へ。~バス1時間半の距離。
    クンバコナム、~バス1時間。チダムバラム、~バス1時間。
    そしてポンディシェリーまで2時間。
    この行程でどうでしょうか。ポンディシェリーは都会ですから宿は豊富にあります。
    また、もし仮に途中で一泊ってことになっても安宿ならあります。

ポンディシェリーは見るべき所がないのでマハーバリプラムまで直行でもいいです。~バス1時間半。
    海岸寺院で有名なマハーバリプラム。Guest Houseのレストランはシーフード料理が美味しいです。
    欧米人の長期滞在者がいます。マレー沖津波の被害から完全に復旧したと思いますよ。

チェンナイ市内は高等裁判所の建物とマリーナビーチを散策するくらい。寺院は内部には入れない。
    期待しすぎるとがっかりしますから、
    時間が余ったら絶対にマハーバリプラムのほうをオススメします。

追伸: コーチンではビーフステーキ食べられます。けど不味い。(笑)