フィヨルドの景色、ストックホルムの港から船が出る風景、これは僕の中の「世界の絶景トップテン」です。

マルコポーロ3さんから、すでに、適切なレスが付いてます。

僕が北欧旅行をしたのが、1988年ですから、旅行の状況は変わってるかもしれません。
でも、フィヨルドの風景、ストックホルムを船が出るときの景色は、
今でも心に残ってます。

フィヨルドを見る@フロムからグドヴァンゲンのフェリー/ノルウェー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/gudvangen.htm

ストックホルムからヘルシンキへのシリアライン
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/stockholm.htm

>>船が夕方の港を出ると、白い帆を上げた小さなヨットがたくさん追いかけてくる。
>>港を出たところには小さな島、岩礁のようなものがあり、その上にきれいな別荘が立っているのが見える。

>>夕闇が迫ってくるまで、僕はずっとこのすばらしい景色を眺めていた。
>>ただ僕の世界旅行の記憶の中で、この港を出港した風景は強く記憶に残っているんだ。

僕が行ったのは、9月半ばでしたが、3月始めだと、寒さが心配ですかね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。そしてもうすこし。。

    みどりのくつしたさん
    ありがとうございます。

    そうなんです。寒さが心配です。。早く日もくれるようですし。。宿探しなどがとくに!
    みどりのくつしたさんはとてもよい時期に訪れたようで、、その時期にもいつか行ってみたいです。

    でも冬の景色もきっと壮大なのだろうと楽です。
    私の記憶にも強く残る風景だといいです。


    アルタ、トロンハイムにも行く予定なのですがそちらの方も行きましたか?
    国内線などの券も当日でいいのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件