退会ユーザ @*******
09/02/26 01:46

Re: リスボンからモンサントまで日帰りで行く方法/直接問い合わせては?

ほりっぺさん、こんにちは。

モンサント、素敵なところのようですよね。
残念ながら私も行ったことがありませんので、ちょっと調べてみましたが.......

手持ちの2007年のロンリープラネットでも、車以外では行くのは難しいなんて書いてあります。
カステロブランコ~モンサント間のバスは本数も少ない上に、よく状況が変わるらしい。

Rede Expressosのようなので入れてみたのですが、どういうわけかそのルートが出てこないんです.....。
??
http://www.rede-expressos.pt/


http://www.turismonsanto.com/
(英語版に切り替えるとうまくリンクがはれませんでした。)
↑から問い合わせてみられたら如何でしょう?



ところで、タクシーですが、昨年私はちょっと似た感じのモンサラーシュに行きました。
ここもやはり、リスボンからエヴォラまでは列車やバスがそこそこあるのですが、そこからがバスが一日2本しかなく、おまけに行った日は聖アントニウスの祭日とかで運休(が~ん!!)。
結局タクシーで上がったのですが、それが(チップも含めて)60ユーロでした。(kiyaさんが距離に触れていらっしゃいますが、エヴォラ~モンサラーシュ間は何キロだったのかしら。)距離が違うかもしれませんが、ご参考までに。


私はモンサラーシュに泊まりましたので、翌日はバスで安くあげて帰りましたが、少なくともこの町にはタクシーはついぞ見かけなかったと思いますよ~
モンサントも似たようなものではないでしょうか。
モンサラーシュの場合はエヴォラとの間にあるレゲンゴス・モンサラーシュという町からタクシーを呼ぶことができたと思います。(ホテルで聞きました。)
そうしたことも、ツーリストインフォメーションでたずねてわかるといいですね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント