Q&A

セブシティの安宿について

公開日 : 2010年02月13日
最終更新 :

セブシティのフォンテ・オスメニア周辺の安宿を探しています。
女性3人で一泊宿泊予定です。

どなたか下記に宿泊した方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、感想と予約の取り方を
教えていただけませんか?

Verbena Pension House
Jasmine Pension House
Elegant Circle Inn

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: セブシティの安宿について

nana-chanさんこんにちは

4〜5年前にハスミンペンションに泊まりました。

600ペソ前後の様な気がしました。シングルユースで、

2月の9日〜12日迄HotelASIA に滞在しましたが、1泊1760ペソでした。
    エキストラを入れても2000ペソしないと思います。

安宿がいくら位の予算か解りませんが日本からネットで予約出来るし、カードもOKです。

日本人がオーナーです。3人で泊まれば一人あたりの費用は下手な安宿よりよいかと思います。

又マクタン空港からフェンテオスメニア周辺迄エアーポートタクシーで395ペソ(定額)でした。

多少でも参考になれば、

私、現在セブ島北のはずれからバンカーボートで30分のMalapasuqua島に
    滞在しています。風邪を引いているのでまだ ダイビングをしていません。
    何をしに来たのでしょうか。泣く泣くさらに泣く。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久しぶりです!

shimuchanさん、今晩は。

以前、マラパスクア島に関して色々と教えていただき、ありがとうございました。
    今、マラパスクア島ですか。羨ましい限りです。

ところで、HOTEL ASIAについてですが、このホテルを女性に薦めるのは如何なものでしょうか?
    私はここで料金を誤魔化されそうになり、キャンセルした経験があります。
    それにフロントで値段表を見たらショートの料金がありました。ナニだけが目的だけの人達が多く泊まっているのでは?
    そういう訳で余り女性には薦めたくありません。
    ネット上の掲示板なので詳しくは書けませんが、地元の人達にも評判は良くありませんでした。

もう、十年くらい前の話なので今は変わっているのかもしれませんが・・。

早く風邪を治してダイビングを楽しんでください。

今晩は、nana-chanさん。

昔はよく、ハスミンP/H(ジャスミンとは発音しませんので注意)に泊まりましたが、当時は隣にカラオケ屋があったり、通りを走るジープニーの音が煩かったりと部屋によっては良くありませんでした。
    私ならオスメニア・サークルの下(YMCA、電報電話局方面)のハスミンを薦めます。
    こちらは通りから少し入った所にあるので静かです。

Verbena Pension Houseはハスミンの隣にあるので、見比べて気に入った方に泊まるのも手だと思います。

Elegant Circle Innは泊まったことがありませんが、友人は良く泊まっていました。多分、良いからでしょう。
    でも、オスメニア・サークルに面しているので、車の騒音などどうなんでしょうか?

ペンションハウスの予約は受け付けてくれるかどうか、難しいところだと思います。

どうしても事前に予約を入れたい場合は、ホテルを薦めます。
    オスメニア周辺にはいくつかのホテルがありますので、検索してください。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Fuente Osmeña

nana-chanさん、今晩は

何かFuente Osmeñaに行かれる理由があるのですね。
    Cebu空港からFuente Osmeñaまでは、タクシーで200~300ペソ位でしょう。
    タクシーに乗ったら、必ずメータを倒してもらいましょう。(あなたがセブのベテランなら御免なさい)
    泊まったことは無いのですが、
    Verbena Pension House
    Elegant Circle Inn
    ならば、ホームページから予約が出来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

恐れ多くも大統領閣下がカキコあそばされていますが!下々のさすけねえから一言。

セブのホテルは物価が安いのかその分安いはずです。

1泊いくらくらいの予算を考えているかわかりませんが、ネットで探したり、航空券+ホテルのセットで捜したほうが「いわゆる安宿」+「バラの航空券」よりは安いかも知れませんヨ。

アジアは日本と物価が違います。

物価は、その辺(観光客以外の店)で飯を喰っても、市場で買い物しても、地元のパン屋で買い物しても「え~~~」と言うほど安いのです。

ホテルだって物価と連動しています(ぼられなければ)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ閣下。。

フィリピンはそうでもありません。

現地低所得層から~高級現地人・外国人
    とそれ以上まで、何重もの価格設定があります。
    たぶんご存知の通り、くれぐれも2重どころなんかではない
    ことは承知の上ですよのね。。。

>>地元のパン屋で買い物しても「え~~~」と言うほど安いのです。

セブのパン屋は、たいてい不味いうえに高いです。

大統領

• こんにちは。寒いですね・・・

いま新潟に来ています。
    凍えそうです。(関係ありませんが)
    バンクーバーはどうなんでしょうね。

ジャスミンペンションハウスはフェンテオスメーニア周辺には
    少なくとも3軒あります。同じ経営者のはずです。

うち1軒は串焼き屋台街のラルシアンから東へ2~3分程のところにあります。
    そこなら宿泊したことはありますが、もう5年くらい前です。
    そのときは、ホットシャワーやトイレ、洗面、部屋自体の清潔感、
    セキュリティ、スタッフの対応など、とくに不満な点はありませんでした。
    夜はそれほど明るくはないですが、女性でも3人ならまあ平気でしょう。

貴方様がいわれるのは、ロータリーから南に500mくらいのところの
    ジャスミンでしょうか。
    現地の知人がよく利用していました。複数回も宿泊するくらいなので、
    こちらも特に大きな問題はないのでは。

やや無責任ですが、参考までに。

事情がわからないので何ともいえませんが、
    予約が必要で3名でその地区ならば、
    総合予算はオーバーでしょうけど、ミッドタウンあたりが
    無難ではないでしょうか。

安宿に中途半端な予約をすると、マクタン空港に到着してからが
    たどり着けなくて苦労します。

空港でホテル名や場所をみせても通じないことが多いです。
    というより、チップやコミッショナルを取れないとみると
    とぼけられます。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件