Re: 氷河特急に乗ろうかどうか迷っています。

氷河特急の規定が今年から変更になっているようです。

ツェルマット行きの列車はブリーク、フィスプは下車専用となり
そこから乗車は出来なくなりました。
逆にツェルマット発の列車のブリーク、フィスプは乗車専用となり
下車することは出来なくなりました。
つまりブリークまたはフィスプ~ツェルマット間のみの乗車は
不可ということです。

乗車不可区間である以上、コンピュータシステムのプログラムが
まともならその区間のみの指定券は発券されないと思います。

参考までに時刻表の氷河特急のページです。
http://www.fahrplanfelder.ch/bav_assets/files/2009/144.pdf

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご指摘ありがとうございます。

    bahnhof さん

    ご教授ありがとうございます。 

    毎年のようにくるくる変わるので追いかけるのが大変です。 まあ たしかに 氷河急行のシステム自体 この区間(Zermatt/Visp/Brig)の部分でぶっ切られたらやりにくいことでしょうし、また 忙しい電車マニアのためだけにオープンするのも妙なものだとはいえます。

    他のご質問にもありました (氷河急行)アルパインクラシックもケッコウ混乱を招きそうですネ。

    月1往復金/土のはずが 日本の某旅行社さんのツアーではなぜか何本も販売しているみたいです。よく読むと専用車両・・と書いてある。 もしかすると1車両だけ貸しきって連結することで・・とも考えられますが真偽のほどは不明です。

    ちなみに どうもオリエントエキスプレス(またはタイプ)の車両編制で走らせるのが本来の目玉のようですが・・。 これも 今年からですよね。 

    60年ほどほとんど変わらなかったシステムが音をたてて変化する最近のスイス観光事情・・・。 うーんやっぱりもうオセッカイおじさん(おじいさん)の出る幕ではなさそうですね。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件