km45様

300路一般バスが成都駅まで、303路リムジンバスが岷山飯店前までということですね。
謎が解けました。詳細にありがとうございます。

厚かましいですが、もう少し質問させてもらっていいですか?

ある方の旅行記によると、岷山飯店で降りてもタクシーが中々拾えない、空港の正規のタクシー乗り場からでもメーターを倒さないドライバーが多いとありますが、実際はどうなのでしょう?
(成都空港に16時頃 到着予定です)

泊まりは市中心の銀河王朝大酒店ですが、岷山飯店でタクシーを拾えても、近くて乗車拒否されそうですか?

面倒なら、岷山飯店にしてもいいかなと考えています。
新南門バスターミナルが近いですし、そこから洛帯古鎮や、黄龍渓へ行きたいと考えています。
それらのバスも沢山あるのでしょうか?

お分かりになる範囲で結構ですので、どうか宜しくお願いいたします。

内容の濃いブログもされているのですね。あとでじっくり読ませていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/25 23:54

成都空港タクシーなど

リムジンの終点には客待ちのタクシーがたむろしています。ここから、銀河王朝大酒店までは約1km強です。短距離なので、客待ちのタクシーでは乗車拒否の可能性が高いでしょうね。
    もし、荷物がなく手軽なら、岷山飯店前の停留所から、成都火車北站行の16路などで、三つ目の中西順城街站で下車し、少し戻ったところが銀河王朝大酒店です。ただし、バス利用の場合は、ワンマンですが釣銭が出ませんから、小銭(1元か2元)の用意をお忘れなく。

空港でのタクシー乗り場(リムジン乗り場の左手)からのタクシーは何度も利用していますが、メーターを倒されなかったことは一度もありませんが。行き先は中国語発音で言ってますが。
    銀河王朝大酒店までなら、50元余程度なので、着いたらそれ以上払う必要はありません。

銀河王朝大酒店から新南門までは、バスで中西順城街站から三つ目の新南門站で下車すればすぐです。また、新南門ターミナルには公式サイトhttp://www.xinnanmen.com/index.htmがあり、ここに洛帯古鎮や黄龍渓などへのバス時刻が出ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

km45様

一般バスで、ホテルや新南門までの行きかたを教えていただきありがとうございました。
    それで試してみようと思います。
    貴重な情報大変ありがとうございました。