Q&A

バーリ空港まで行く、マテーラのバス停教えてください

公開日 : 2010年02月13日
最終更新 :

たろりんさんお帰りに成りましたか?
マテーラから空港行きのバスがあるとは知りませんでした
私は昨年マテーラを電車で往復し
バーリ空港に行きました。
今年3月にギリシャのパトラから船で、バーリに行くので
またマテーラに行く予定です、今回はマテーラからバスで空港に行きたいと
思いますが、バス停が、はっきり分かりません、お帰りに成ったら
教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• pugliabus(プーリアバス)

こんにちは。たろりんは昨日帰国致しました!

空港で乗車したバスは中央駅と小さな道をはさんですぐ横の広場で停車しました。information の建物の前でした。
    多分、乗車もそこだと思います。
    ミニバスでしたが冬期のせいか乗客は6人ほどしかおらず予約もせず余裕でのれました。
    おつりがないように料金は準備しておいた方がいいと思います(ドライバーが小銭がなくて困っていました)。

以下で時刻表が確認できますよ。
    http://pugliairbus.aeroportidipuglia.it/#english

私はveneto広場に近いサッシのホテル(Locanda di San Martino)に宿泊しました。
    スーツケースがあったので駅からの往復はタクシーを使いました。
    駅前で客引きしていたので交渉し、10ユーロ(高いな)。
    ホテルからタクシーを使われるのでしたら、ドライバーあるいはホテルスタッフに「空港行きのバス停」といえば確実にそこでおろしてもらえるかと思いますよ。

別途、マテーラ他、イタリア情報を掲載させて頂こうと思いますので、お時間がありましたらそちらもぜひお読みになってみて下さい。
    ご参考になる情報もあるかもしれませんので。。。(以前行かれているそうなのでご存知の事ばかりかもしれませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: pugliabus(プーリアバス)

たろりん様
    お返事有り難うございます、
    私どもは、2月末に出発し 3月8日に帰国したので
    お返事を読む事ができず、今年も、バーリ中央駅~マテーラ1泊して
    往復し 更にバーリで1泊してバーリ空港ーローマー成田の帰路
    と成りました、タクシーでバス停まで行くのは名案ですね、
    ですが、私どもは、ユースに泊まりましたので、タクシーは
    無理だったかも知れません。
    もし、次行く事があったら空港行きのバスを利用して見たいと思います
    有り難う御座いました。

マテーラの街の夜景は御覧に成りましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/13 07:20

Piazza Moro

//pugliairbus.aeroportidipuglia.it/
    Matera (Piazza Moro) 04.55 10.45
    Altamura (Via Altamura) 05.20 11.10
    Bari Aeroporto 06.10 12.00

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Piazza Moro

JORGE様 バスの時間の書き込み有り難うございます。
    これで行くと、6時頃にはバスがバーリ空港に到着。
    私どもの、乗る飛行機がバーリ空港、11時発ですから
    6時頃空港に着いても居る場所に困る事と、
    もう一つ、私ども、マテーラ中央駅の一つ手前のサッシに近い駅に宿泊予定です、
    早朝中央駅~バスが出るのであれば、マテーラ中央駅までの電車も無いと思うので。。。。
    今、色々悩んでいます。。有り難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件