歩くなら王宮から駅までを

シントラの町は素敵で治安もいいです(というか、観光客以外に人がいない・・・笑)
観光地と観光地の間には、店もほとんどなく、人がいなさ過ぎて、
タクシーも拾えず。。。というわけで、私たちは歩いたんですが・・・
アップダウンが激しく、山道のためくねくねしているので、地図より距離は長くなります。

天気もよく、時間があまって、歩くのであれば、
駅から王宮ではなく、王宮から駅がオススメです。
駅から王宮は上り坂になってしまうので。。。
ちなみに、ペナ宮から王宮は山くだりです。(実際、友人はすべりました)

夏はものすごい観光客の数で、バスに乗り切れない!こともあるのですが、
この時期ならそんなことも無いような気がしますので、
是非、循環バスを上手に使って楽しんできてくださいね。

ペナ宮や王宮から見える景色、そこから当時の王様は何を思っていたのか?
なんて、想像するのも楽しいですよ。
王様は積荷を積んだ船の帰りを待っていたのですが、乗組員の家族も電話のない時代にいつかもわからない帰りを待ちわびながら海を見つめていたそうで。。。その思いがファドで歌われているそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あっ!

起伏が激しいことを度々忘れてました…。

初っ端から体力がなくなっても困るので駅から王宮まではバスにしようと思います笑
    王様の話ありがとうございます!予備知識があるとないとでは楽しみ方が全然変わってきますよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お気をつけて

私は世界史ぜんぜんダメだったので、現地でかなり後悔しました。
    ポルトガルの大航海時代の繁栄とその後の・・・をかる~くおさらいしてから
    行くのもいいと思います。
    本屋さんで高校生用の世界史の教科書や資料集なんかを立ち読みするのがおすすめですよ。

食事はおいしいですが、、、かなり量が多いです。
    ロカ岬までのバスは結構揺れるので、酔わないように。

私のポルトガル旅行もとても楽しかったので、
    セリナさんも是非ぜひ楽しい旅行にして欲しいです。

堪能してきてくださいね。