不安でしたら

dekopikaさん こんばんわ
私は、欧州には行ったことがありませんので dekopikaさんの希望を満たす宿泊施設を紹介することはできません。
しかしながら、♀1人旅・あまりお金を賭けずに安全を確保したい。
などの旅のスタイルが似ているので 参考になればと思い返信しました。

質問の内容に、ユース ホステル並の・・という言葉があるのですが。
dekopikaさんは、日本国内のユース ホステルを利用したことがありますか?
(個室ではなく、相部屋の施設)

yesであれば
まったく知らない人と同じ空間で過ごす、メリット・デメリットが分かっているかと思います。

noであれば
1度、国内のユース ホステルを利用することをお勧めします。
東京国際YHのように、外国人の利用が多い施設では、相部屋になる確率が高いです。
安易な助言とは思いますが、雰囲気を感じ、適正を計るにはよろしいのでは?

YHメリットは
・安く利用できる。
・本人努力次第で、多くの交流が持てること など

デメリットは
・所持品・貴重品の管理に 終始気を配る必要があること。
シャワーを浴びたり、部屋に荷物を置いて市内観光をする際の対策は考えていますか?
・安全対策
門限のないYHであれば不特定多数の人が、容易に出入りできる(中は悪い人も)
共同の部屋であれば、原則として部屋の内側から施錠できないでしょう~
・相部屋の方との相性
他の方が返信していますが、
寮生活などの集団生活経験がない方には、プライベートな空間がないのはしんどいですよ~ 
・個室は少ない
希望しても確実に予約できるか?? 料金も 安ホテル並だったりします。


このてのやり取りを見ると
「女性・海外初心者・1人旅には YHが1番」という メッセージを返信するかたもいます。
私は上記の理由から「初心者マークが取れた 初級者になってから」でもよろしいかと思います(笑)

「旅の安全は ある程度 金を出して確保する」この言葉を覚えていてください。
安全・サービス・設備・確実性は、料金に比例する傾向があります。
これは「安全だから 高級ホテルに泊まりなさい」でははありません。
(高級ホテルだって、所持品の盗難はあります)

同じミラノでも、安全な地域 危険な地域があるので、同じ値段の宿なら地域の選択も必要でしょう。
(私は、治安の悪い地域へ滞在するなら 宿代を少し奮発しています)
空港やバスターミナルに案内所があれば「○○ホテル 周辺は安全?」と確認する方法もあります。
安くても、枕を高くして眠れる宿は世界中に沢山あるのでは?

dekopikaさん、調べられる限り情報収集してください!
ガイドブックを読む、個人の旅行記やブログを読む・・・・
語学のスキルアップもいいですよ、言葉に不自由しなければ、鬼に金棒です! 
(鬼って お姉さんに言って良い言葉じゃないかも・・・)
色々な意味でいい勉強になると思います。

具体的な滞在先が決まっているのであれば「○○地方の 安宿を教えて」等のトピックスを新たに立ててはいかがでしょうか?
訪問時期・予算などの あなたの旅のスタイルをきちんと示せば 色々な方が助けてくれるかと思います。

よい 旅行を!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント