退会ユーザ @*******
09/02/25 22:43

現地ツアーもありますが

何日間で行かれる予定ですか?
行きたいと考えているまちは?

例えば、パレルモ、モンレアーレ、チェファルー、トラーパニ、エリチェ、アグリジェント、
シラクーサ、カターニア、タオルミーナぐらいなら、電車やバスを使って、
自力で移動、観光ができます。
ただし、ツアーほど効率良くは回れませんので、ある程度の日数が必要です。

パレルモからのツアーもたくさんあり、
英語でよければ、現地に行ってからでも十分手配はできます。

マルタもVallettaからシチリアのPozzalloを経由してCataniaまでの高速船が
夏は毎日運航されていますから(全部がCataniaまで行くわけではありませんが)
2泊ぐらいされるつもりなら、自力で行けます。
ヴァレッタ市内なら自分で歩いて回れますし、ゴゾまでは現地のツアーがありました。
(船も運航されているので、自力で行くことも可能です)

夏は暑いですが、一番暑い時間帯に行動しないとか、
博物館など冷房のきいているところに入るなどして気を付ければ
全く問題なしです。
日は長いし、夜はからりと快適だし、空は青いし。
楽しい旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    現地7日間ぐらいで考えています。
    パレルモ、アグリジェント、シラクーサ、カターニャ
    などへの移動は自力でと考えていますが、細かいところは
    自力で行ってたら時間がかかるから
    ツアーに入って効率よくまわれればいいかなと思っています。
    パレルモからのツアーがあるということでしたので、現地で探してみようかな。
    情報ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件