海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >中国 その他の都市 >テーマを特定しない >上海→(成都)チベット→ウイグル→キルギスorカザフスタン ルートとビザ延長について

上海→(成都)チベット→ウイグル→キルギスorカザフスタン ルートとビザ延長について

こんにちはゲストさん

タイトル通りの日程で3月4日に出発する予定です。

チベットへはできるだけ早く安くいきたいのですが、金銭的な面から(時間よりお金を優先します。)成都からパーミットなしの闇バスで行こうとと思っています。
だいたい全日程40日~50日と考えてますので、時間的には問題ないと思うのですが、30日ビザではどうしようもありませんし、チベットでのビザ延長はほぼ無理だと教えてもらいました。

パーミットなしや闇バスが危ないとか自分の旅の仕方については、もしそうなったときは仕方ないと思えますが、ビザの延長や不可能なルートなど自分ではどうしようもない事はできるだけ調べていきたいので、どなたか情報を知っておられましたら宜しくお願いします。


30日の観光ビザですが、どこの都市で延長すれば確実でしょうか?(できれば上海から成都の間で)
60日以上の延長が良いのですが、30日どころか二週間しか無理だとも聞きました、やはり中国の公安ではがんばって30日が限度でしょうか?
また延長についてですが、失効まで10日残っていた日に30日が受理されれば、合算して40日になるとの考えでが問題ないでしょうか。

チベット以降のルートについてですが、チベットからウイグル(カシュガル)へは新蔵公路で行きたいのですが時期的に大丈夫でしょうか?
ツアー参加以外に、安くで行く方法もあるのでしょうか?

その他にも、ここはちょっと無理じゃないかというような所ありましたらご指摘ください。


ほか地域は少し周っていますが中国は初めてで、その中でもチベットウイグルはけっこう制約があるようなので経験者の方ご教授お願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル