Q&A

明洞周辺で荷物を預かってもらうことは。。。

公開日 : 2010年02月12日
最終更新 :

いつもこちらでお世話になっています。
一泊でソウルに行き東大門の辺りで宿泊なのですが
翌日ロッテ免税店と新世界百貨店と明洞辺りに行こうと思うのですが
夜に金浦空港より帰国のため荷物をどうしたらいいものかと悩んでいます。
ホテルに預けておき取りに行くか、周辺に預けられるところがあるものかどうか・・・
子供も二人連れておりベビーカーにスーツケースでかなり大荷物になると思われ
また移動もエレベーターがないと地下鉄も無理だと思っております。
免税店ではそういったサービスしていないんでしょうか???
何か情報をお持ちでしたら教えていただきたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございました。

    スーツケースもかなりの大きさなので不安な思いして手間を取るよりはホテルに預けておく方が無難ですね。
    ちょっと不便はありますがそうすることにします。
    いざとなれば買い物途中などにMプラザ利用してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明洞「M PLAZA」の5階 ソウル文化交流・観光情報センターにコインロッカー

    前回のソウル旅行で私も同じようなことがあり探しました。

    明洞「M PLAZA」の5階 ソウル文化交流・観光情報センター(営業時間10:30~22:00)
    に大きめのコインロッカーがあるようです、『ソウルナビ』で見つけました、チェックしてみてください。

    私は結局泊まっていたホテルで預かってもらいました。交通費が安いので、大荷物を持って動くより
    ラクでよかったと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/12 10:20

    宿泊先にあずかってもらう

    ソウルに行った時、私もスーツケースだったのですが
    宿泊先に事前に話して、当日チェックアウトをした後
    に荷物を預かってもらいました。(事前に話したほうが
    いいと思います。)

    免税店でそういうサービスをしているのをきいたところ
    がありません(有料になるかもしれませんし断られる
    かもしれません。。)

    ホテルにお願いするのが、一番簡単な方法と思われますが。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 明洞周辺で荷物を預かってもらうことは。。。

    tomato♪さん、こんにちは

    ご存知だと思いますがソウルは横断歩道が少なく
    目の前に行くにも地下道を渡らなければならず、
    一日歩き回るとかなり足が鍛えられます。
    ベビーカーと荷物それにお子さん二人を連れては
    かなり大変ですね。 
    その上またお買い物で荷物が増えると思うと…

    荷物預かり、私の知っている所ではソウルステーションの
    ロッカー(空きがあまりありません)かそのそばのロッテマートの
    ロッカーです。(買い物客用で無料)

    ソウルステーションからロッテデパートまでは南大門を通り
    何とか地下道を通らなくても行けますがお子様連れですと
    30分位かかかると思います。 
    タクシーでも渋滞で時間のかかる所です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件