Re: 三角油揚げに1票

のりーたさん こんばんは

定義山(定義さん)の三角油揚げに1票ありがとうございます。
多くの方はたかが油揚げと思っている事でしょうからお一人でも
賛同は心強いです。あれは、されど油揚げですよね。
何度も定義山には行ってますが「きつねうどん」には気がつかず、
油揚げ以外に食べるとしたら「味噌焼きおにぎり」でした。
あれもお腹がすいているときは美味しいものです。
次回は、ぜひ「きつねうどん」を食べたいですね。

のりーたさんはクスコ、マチュピチュ方面に行かれていますね。
私も少し前にエジプトに行ってから次はマチュピチュと思って
いるんですがなかなか実現出来ません。テレビで関連した放送が
あると必ず見ますし、今回もNHK世界遺産のDVD買いました。
かなり難しいのですが、リオのカーニバルの時期に行きたいです。
私の周りでも女性の方が圧倒的に海外旅行多いです。うらやましい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 三角油揚げに1票

    彷徨う旅人さん こんばんわ

    >多くの方はたかが油揚げと思っている事でしょう
    同感です(笑)

    有名なグルメの本で絶賛されている、お店は敷居が高いですが・・
    気軽に味わえる、地元の味はいいですよね~

    四季折々の風景を見ながら、油揚げ・・・
    山桜の咲く 5月に行く予定がありますが すぐにでも食べに行きたくなりました~

    エジプトですか、良いですね!
    私は暑いのが苦手なので、行ってみたいけど 無理かもしれません。
    でも、ピラミッドには登ってみたかったので、中南米(マヤ・アステカ等)で挑戦しました。
    古代人の知恵と技術は 素晴しいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 三角油揚げに1票

    >私は暑いのが苦手なので、行ってみたいけど 無理かもしれません。
    南米は暑くないんですか? 暑くて湿度もあるような感覚がありますけど。

    ちょうど前回の書き込みの後に、南米リマ付近で世界五大文明に
    あたるかもしれない巨大ピラミッドが発見されたという内容の
    番組やってました。他の文明との違いは耐震技術が使われていた
    ことと武器が全く発見されていないことだそうです。
    なんでも5000年前の建築物だそうで、これからの発掘が楽しみです。
    ほんとうにすごい知恵と技術ですね。

    エジプトの件ですが、カイロやギザあたりの冬は地中海気候で
    結構寒いんです。さすがに、ルクソール、アスワン、アブシンベル
    と南に行くと40度だったりしますけど、乾燥しているのでまだ良いです。

    宮城県の食の話をする場所で、こんな話は別の場所でしろと叱られそうです。