退会ユーザ @*******
05/10/06 19:48

遺伝ですね。

父は、旅行が大好きです。
その昔、近所の人たちの旅行プランまで立ててあげて、
○○(実家のある町の名前)の交通公社などと呼ばれていました。
今でも、年寄り向けの運賃割引をフルに活用しています。
母は、特別そうでもなく、父に誘われていく程度ですね。
(ただし、二人とも77歳を最後に海外には行かなくなりましたが)

娘4人は、旅行に関しては皆父の血を受け継いだようで、
それぞれ自分でプランを立て、手配をして旅に出ています。
旅のスタイルはそれぞれ違いますが。
姉3人は、専業主婦なので、安いときに出発できて羨ましい限りです。
早くリタイアした~い!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お先にリタイア。

    一足も二足も早くリタイアしてしまいました。

    どうやって休暇を取るか(上司を懐柔するか)に苦労していた頃もそれなりに充実していたなあ・・・・・。

    日本からの旅行費用が安い時が必ずしもその土地のベストシーズンとは限りませんし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/06 22:00

    リタイアってイタリアみたい

    わたしはリタイアして初めてのヨーロッパがイタリアでした。
    英語で書くと全然違うのに、日本語だと、何か強い因縁がありそうな。

    このサイトでは、早期リタイアされた方多いですね。
    わたしも夫もこの早期リタイア組です。
    ほんとにリタイアすると行く時期を簡単に選べます。
    でも、わたしは、せっかく行くのですから、
    ベストシーズンに行きたいです。

    ともぞうさんのトピで読んだのだと思うのですが、
    グラツィアさん、接触性皮膚炎をおして今度は香港だそうですね。
    なんかまた、美味しいものが沢山ありそうですね。

    わたしは来週から、カナダの東海岸ノバスコシアに行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件